保護猫&保護犬とのまったりライフ


by chochimama

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おりこうで甘えん坊のまゆ姫

4月1日に収容され、アルマによって引き出された保護犬「まゆちゃん」がやってきました。

a0012531_12504929.jpg
センターでの様子 
堂々としていませんか・・?



a0012531_12521735.jpg

少し白内障が始まっており、後ろ足はパテラ(「膝蓋骨脱臼(しつがいこつだっきゅう)」)のグレードが高いようですが、とことこ元気に歩きます。

ご飯は、少食。
ドライフードに興味がなく、おやつには目がありません。。。(泣)
飼い主さんがおやつしかあげていなかったのか??

まずは手作りフードに粉砕したドライフードを混ぜて、少しずつ慣れてもらいましょう。





そして、何よりも、まゆ姫のすごいところは、

超甘え上手!!


初めての人でも、つぶらな瞳で「抱っこしてくださ~い」と訴えてきて、
抱っこするとリラックス。
膝の上で気持ち良さそうにくつろぎます。

a0012531_12561543.jpg


サークルに入れると、
しばらくは「キューん、キューん」と小さな声で鳴きますが、
サークルの扉を閉めて部屋の電気を消すと、すぐに眠りました。

人の気配がしなければ諦めるようです。

今朝は、まず、家の中を探索。

後追いをして、
ちょこちょこ歩きまわった後、
カーペットの上で部屋を見回して

「ふーん、こんな家にきたのねぇ~。ちょっと小さめね」

と思ったかどうか知りませんが、
検分している感じでした。

a0012531_1305347.jpg

まず、右を見て、、、

a0012531_1312417.jpg

左もチェック!

トイレは、基本、外派かも。
鳴いて知らせてくれます。

お座りも、待て(ちょっと怪しいですが・・)もできて、
甘え上手でかわいくて、お上品なまゆ姫。

素敵な家族になることを保証します!!
[PR]
by chochimama | 2016-04-14 13:06 | まゆ⇒りん花・2017.06 お空へ) | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://totoro.exblog.jp/tb/22714876
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

カテゴリ

全体
★アルマ保護犬★
チャロ(現アネラ・201711正式譲渡)
かのん(2017.04正式譲渡)
プチ預かり・グラン君
マリリン(現ゆき・201703正式譲渡)
レオ(現るーく・2016.12正式譲渡)
バンビ(2016.10.23正式譲渡)
まゆ⇒りん花・2017.06 お空へ)
●我が家の子どもたち●
チャッピー・2016年4月~
だーく・2007年12月~
カイト 2009年11月~2016年3月
パール 2008年1月~2009年8月
ちょち 2000年4月~2007年12月
●Myコラム●
犬も猫も人間も幸福な社会
生涯挑戦!(My life)

最新の記事

★★★元預かりっ子たちの幸せ..
at 2017-11-30 12:22
里親会開催のお知らせ★12/..
at 2017-11-30 11:36
2018年版【アルマチャリテ..
at 2017-11-19 13:17
祝!正式譲渡になりました。
at 2017-11-19 13:12
トライアル開始~元気にがんば..
at 2017-11-09 13:22
越谷動物愛護フェスティバル ..
at 2017-11-03 15:45

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

外部リンク

フォロー中のブログ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
動物・ペット

画像一覧