保護猫&保護犬とのまったりライフ


by chochimama

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

トライアルのご報告 

バンビがトライアルに出て安心したためか(言い訳!)
すっかり更新をサボってしまいました(汗)

トライアル先のW様からは、3日おきにメール報告をいただいており、
バンビは、元気に?引きこもりつつ、トライアル生活を送っているようです。

今度こそ、ホンとのお家だ!と認識し始めている様子に
ホッとしている預かり母です。

W様のメールを、数回分、一気に公開します!

------------- トライアル報告 --------------

◆10月10日(月)
その後のバンビ、予想通りの引きこもり生活です(笑)。
刺激しないようにと、我が家は、犬が居ないときより静か・・・(笑)。

ご飯、水、うんPは、私たちが留守中&就寝中に。ちゃんと、シートに
してくれました。いいこ、いいこ。
でも、おしっこは、まだ、出ていなくて・・・。膀胱炎にならないかと
冷や冷やです。
クールな視線のバンビですが、家族は、もうメロメロ。順番に覗き込み、バンビ
のストーカーになっています。
明日は、バンビ父、有休。バンビにとっては、余計なお世話かな?


◆10月12日(水)
バンビ、お留守番中におしっこ、出ました。トイレの場所を
30cm、移動したことで視界に入らなかったからか、ゲージの中でおもらし。
バンビ父が片付けている最中、ブルブル震えていたそうです。そんなことで
怒らないのに・・・。

顔をそむけて、目だけチラッ、チラッとみんなを見ていたバンビは、
鼻先を正面に向け、じっと見るようになりました。人間観察、スタート?


◆10月14日(金)
バンビ、おしっこ、成功しました。うんちは、はみだしちゃったけど。
おトイレは、問題なし、お利口さんです。

ご飯、水は、隣の部屋で、人間が起きていても食べるようになりました。
「鶴のおんがえし」みたいです。(笑)

男の人が怖い? バンビ父が抱こうとすると、ビクンッとしたり、体を硬直
させます。基本、母より優しい父なのに。父に、抱き上げ方のポイントを伝授
しなければ!
バンビ母が抱くと、手を離しても、膝に座っていられるようになりました。
まだ、まったり身をまかせることはできませんが。

ケージの目隠し、はずしました。
人間観察がはじまり、バンビから人間が見えても寝てくれるので。

留守中は、タブレットで様子をチェックしています。(昼休み中しかチェッ
クできませんが)。いつも、ゲージの定位置で熟睡中です。


◆10月18日(火)
ゲージの前で、娘と話をしていると、二人の目を交互にみて、会話に参加し
ているバンビ。短期留学するらしい。バンビ、3月は、静かになるよ(笑)。

ある夜、母、テレビを見ているとき、カチャカチャ・・・とバンビが
活動開始。なんと、ご飯を食べだした。人間が側で起きていても
食べるように。「動画のチャンス!」と思い、手で自分の顔を
隠しーの、目が合わないようにしーの、音を立てないようにしーの、
録画にタップ。「ビョン(スマホの音)」・・・(汗、汗)
録画の音に、「?」のバンビでしたが、まわりを気にしつつ、食べていました。
そわそわしながらのご飯を食べる姿に、バンビの過去や今の不安な気持ちを
思い、涙ほろり。

バンビを抱いているとき、必ず、言う言葉があります。
「バンビ、大丈夫。バンビ、お母さんだよ。ずっと、一緒だよ!」
バンビに伝わりますように。

----------------------------------------
バンビ、がんばっていますねぇ。

a0012531_13262928.jpg

この人を吟味するような目つき、懐かしいです。
すぐに「安心だ!」ってわかるからね。
そしたら、お転婆バンビさんに変身するはず。
がんばれバンビ!

W様、バンビの心を解きほぐしてくださってありがとうございます!
トライアル終了まであと4日。
引き続き、よろしくお願いいたします!!








[PR]
by chochimama | 2016-10-18 13:30 | バンビ(2016.10.23正式譲渡) | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://totoro.exblog.jp/tb/23296949
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by こめ母 at 2016-10-18 21:04 x
優しいご家族の様子を教えてくれてありがとう。
近所のおばちゃんも嬉しくて嬉しくて。。。。
バンビの幸せ報告をこれからも楽しみにしています。
Commented by chochimama at 2016-10-19 10:36
> こめ母さん
バンビの応援コメント、ありがとう!
今朝、新たなご報告があり、バンビがケージを出たそうです。
一瞬だけど、ダッと出てきたとのこと。どんどん馴染んでいます。
Commented at 2016-10-21 23:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chochimama at 2016-10-27 10:50
> Rosemamaさん

お久しぶりです。私の足指の怪我は、やっと治りました。
お気遣い、ありがとうございます。
今は、チャッピーと走ったり、ジムでトレーニングしても大丈夫です!
私も、治りかけの時期に、パジャマのパンツに怪我した指をひっかけて、あまりの痛さに涙が滲みました・・・。Rosemamaさんも、さぞかし痛かっただろうと思います。
早く全快するようお祈りいたします。

バンビは正式譲渡に至りました。応援ありがとうございます!
ロゼちゃんのように、たくさんの人たちの命のリレーにより幸福を掴み取りました。
ロゼちゃんは、2007年に譲渡され9年目になるのですね。今、何歳でしょうか?
長く長く元気でいて欲しいです。

これから寒くなっていきそうですが、ロゼママさんも、どうぞご自愛ください!
ロゼちゃんにもよろしく!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

カテゴリ

全体
★アルマ保護犬★
プチ預かり・グラン君
かのん(2017.04正式譲渡)
マリリン(現ゆき・201703正式譲渡)
レオ(現るーく・2016.12正式譲渡)
バンビ(2016.10.23正式譲渡)
まゆ⇒りん花・2017.06 お空へ)
●我が家の子どもたち●
チャッピー・2016年4月~
だーく・2007年12月~
パール 2008年1月~2009年8月
カイト 2009年11月~2016年3月
ちょち 2000年4月~2007年12月
●Myコラム●
犬も猫も人間も幸福な社会
生涯挑戦!(My life)

最新の記事

駒沢公園フリマのお知らせ(1..
at 2017-09-15 13:24
オープンシェルター&里親会の..
at 2017-09-01 14:16
9/3 里親会~グラン君参加!!
at 2017-08-21 11:37
グラン君の遊び
at 2017-08-15 17:40
フレンドリー&賢いMシュナさ..
at 2017-08-11 13:38
アルマ東京ティアハイム オー..
at 2017-08-11 12:41

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

外部リンク

フォロー中のブログ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
動物・ペット

画像一覧