保護猫&保護犬とのまったりライフ


by chochimama

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

正式譲渡決定しました!そして、バンビからの手紙

バンビの正式譲渡決定しました!!

トライアル中は想定どおりケージに引きこもり(笑)、
めでたく正式譲渡に至りました。

みなさま、バンビの応援ありがとうございました。

里親のW様は、バンビのためにケージ周りの環境を整えてくださったり、
留守中の様子を見られるようPCカメラを設定してくださったりと、
愛情いっぱいでバンビを受け容れてくださっています。

そんなW様から「バンビからのお手紙」形式のメールをいただきました。
読んでいるうちに、ほんとにバンビが手紙をくれたような気がして、
そして、「バンビ、愛されて幸せなんだなぁ」と感じられて、
知らず知らず涙がこぼれました。

少し長いのですが、ご紹介しますね。

056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gifバンビからの手紙056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif

ちょちママへ

バンビでしゅ。

ちょちママ、元気でしゅか?ダークは、タンスの上にいるしゅか?
チヤッピーは、今日もおもちゃをガウガウしてるしゅか?

バンビね、おトイレ、成功したよ!「かあしゃん」っていう人が
「いつも、ここでおもらしさんだから、ここにトイレをおいてみよう」
って考えたんだって。仕方がない、おもらしさん、もう、やーめたあ!

お腹、こちょこちょするから、「ちょっとだけよ(志村けんさん風に)」って
お腹、見せてあげたの。笑ってたよ、かあしゃん。

お水やご飯、ちゃんと食べてましゅ。
今日は、かあしゃんが見えるけど、お水、飲んだでしゅ。
ドキドキしなかったよ。ゆっくり飲んでいいんでしゅね。

今日ね、象さんのおもちゃ、アグアグしたよ。
チヤッピーみたく、上手くはいかないでしゅよ・・・。

かあしゃんね、「なでなでしながら、一緒にねるんだあ。」って、
あたちのお家の入り口に頭、入れてきたの。
なでなで、気持ちいいでしゅね。
ちょちママのお手手、思い出しちゃった・・・。

あれ!?かあしゃん、もう寝たでしゅか?順番、間違えてるでしゅよ。
普通、子ども(犬)が先にに寝るのを見届けてからかあしゃんが寝るでしゅよー!
困った人でしゅねー。

今日、お耳、カイカイになったの。耳の側のカサカサもまだ、あるでしゅよ。
「本当のお母さんになるまでもう少し。それまで、カイカイは、ちょちママに
もらった薬で。譲渡が決まったら、病院に相談に行こうね。」って。

病院に行くと、リリーお姉ちゃんを思い出して、かあしゃん、泣いちゃうかなあ。
「毎日、毎日、通ったあの道・・・。」
ちょちママ、こんな時、あたちが「大丈夫。バンビがここにいるよ。」って
お話すればいいんだよね!

ちょちママ、あたち、忘れないよ。ちょちママの手のぬくもり、優しい声、
ほっとするにおい。
いっぱい、いっぱい、ありがとうでしゅ。
必ず、必ず、立派な家庭犬になって会いに行くでしゅ!
それまで、元気でいてね。チヤッピーとダークにもよろしくでしゅ!

                   ちょちママの預かりっ子2号
                           バンビより

a0012531_11382700.jpg
a0012531_11382151.jpg
a0012531_11384098.jpg


おまけ!
我が家の子どもたちは・・・
相変わらず、の~んびり。

a0012531_11432401.jpg
a0012531_11433760.jpg


[PR]
by chochimama | 2016-10-25 11:47 | バンビ(2016.10.23正式譲渡) | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://totoro.exblog.jp/tb/23313716
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

カテゴリ

全体
★アルマ保護犬★
プチ預かり・グラン君
かのん(2017.04正式譲渡)
マリリン(現ゆき・201703正式譲渡)
レオ(現るーく・2016.12正式譲渡)
バンビ(2016.10.23正式譲渡)
まゆ⇒りん花・2017.06 お空へ)
●我が家の子どもたち●
チャッピー・2016年4月~
だーく・2007年12月~
パール 2008年1月~2009年8月
カイト 2009年11月~2016年3月
ちょち 2000年4月~2007年12月
●Myコラム●
犬も猫も人間も幸福な社会
生涯挑戦!(My life)

最新の記事

駒沢公園フリマのお知らせ(1..
at 2017-09-15 13:24
オープンシェルター&里親会の..
at 2017-09-01 14:16
9/3 里親会~グラン君参加!!
at 2017-08-21 11:37
グラン君の遊び
at 2017-08-15 17:40
フレンドリー&賢いMシュナさ..
at 2017-08-11 13:38
アルマ東京ティアハイム オー..
at 2017-08-11 12:41

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

外部リンク

フォロー中のブログ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
動物・ペット

画像一覧