人気ブログランキング | 話題のタグを見る


保護猫&保護犬とのまったりライフ


by chochimama

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

グラン君がやってきた!

今日は、グラン君のプチ預かり初日。
グラン君は、
あしゅこさんの車に正座??してやってきました。
穏やかでとってもいい子。

グラン君は、里親さん募集中!!
⇒詳しくは、あしゅこさんのブログをご覧ください。


我が家の爺さん(12才・♂)は、
オスに異様なライバル心を燃やすので、
どんな反応を示すかなぁと思っていたら、
案の定、唸って飛びつきました122.png

前歯2本しかないし、
サイズはグラン君の3分の1なので
実害はありませんが、困ったもんです。

年齢相応の落ち着きと無縁のハイパー爺さんチャッピーだよん♪
グラン君がやってきた!_a0012531_15201559.jpg

そんなチャッピーに対して

グラン君は超大人対応113.png

「君どうしたの?なんで興奮してるの?」
と落ち着いて無視してくれました。

グラン君のほうが若いのにできた子です。
さすが!

猫のだーくは上手に挨拶ができましたよ。

「実は、ボク、いい子なんです。。。」
グラン君がやってきた!_a0012531_15353304.jpg

でも、グラン君はだーくに興味津々。
ゆった~り、ゆった~りとだーくを追いかけ、
別室に退散させました(笑)


「色んなのが居るなぁ。面白い家かも。。。」
グラン君がやってきた!_a0012531_15225999.jpg
チャッピーの興奮がなかなか収まらないので、
慣れるまで、
みんなと居るときはケージイン、
フリーになるときはグラン君の個室で
過ごしてもらうことにしました。

ちょっと狭いけど、
ここ↓↓が君の安心領域だからね。
グラン君がやってきた!_a0012531_15263235.jpg

グラン君は、ケージの中でもとっても静か。
声を発しません。

しばらくすると
チャッピーが別の部屋で眠ったので、
グラン君をフリーに。
じっくり探索してもらいました。

   「むむ、猫の匂いがするぞ!」
グラン君がやってきた!_a0012531_15581369.jpg
  「ここがボクの仮住まいかぁ。
   賑やかなのが居るけど我慢してやるかな。」
グラン君がやってきた!_a0012531_15274732.jpg

ちなみに、ボールには興味なし。

グラン君、すぐに玄関に行くので、
あしゅこさん宅に帰りたいの?と思ったのですが、
もしや外に行きたいのでは?と思い、散歩に。

「そうそう、散歩に行きたかったです」
グラン君がやってきた!_a0012531_15293754.jpg
引きがあるのは最初だけで、
上手にお散歩します。

大きくて健康なうんPを2回してスッキリしたようで、
今は、私の隣のケージの中で眠っています。

グラン君がやってきた!_a0012531_16134919.jpg


そうか、散歩を催促してたのね。
賢いじゃないか!!!

そして、
みんなのお昼寝タ~イムがやってきました。

平和です、静かです。。。109.png177.png

まだ初日ですが、
この子なら、
何処に行っても立派にやっていける!
そんな確信を持ちました。

穏やかな子だから、
大人の落ち着いた家庭がいいね。
素敵な里親さんが見つかりますよう!!







by chochimama | 2017-07-30 16:15 | プチ預かり・グラン君

カテゴリ

全体
★アルマ保護犬★
モコ(9代目・トイプー)
かな(現グレム・2018.08正式譲渡)
メル(2018.03正式譲渡トイプー♀)
プチ預かり(トイプー♂仮名ルーク)
チャロ(現アネラ・201711正式譲渡)
かのん(2017.04正式譲渡)
プチ預かり・グラン君
マリリン(現ゆき・201703正式譲渡)
バンビ(2016.10.23正式譲渡)
レオ(現るーく・2016.12正式譲渡)
まゆ⇒りん花・2017.06 お空へ)
●我が家の子どもたち●
チャッピー・2016年4月~
だーく・2007年12月~
カイト 2009年11月~2016年3月
パール 2008年1月~2009年8月
ちょち 2000年4月~2007年12月
●Myコラム●
犬も猫も人間も幸福な社会
生涯挑戦!(My life)

最新の記事

いざ大阪へ!
at 2019-01-15 14:38
変身したよ
at 2018-10-25 19:13
もうすぐトライアル!
at 2018-10-23 15:00
里親会PHOTO 一挙公開
at 2018-10-11 14:58
お座り、待て!
at 2018-10-08 16:00
10/6里親会御礼
at 2018-10-07 18:45

以前の記事

2019年 01月
2018年 10月
2018年 09月
more...

外部リンク

フォロー中のブログ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
動物・ペット

画像一覧