保護猫&保護犬とのまったりライフ


by chochimama

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

かのんトライアルレポート

かのんのトライアルがスタートしたのは4月2日。

里親S様は、毎日かのんの様子を知らせて
くださるのですが、
私の個人的な事情(引越し!)のため、
この間、ブログをお休みしていました。

トライアルどうなっているの?
と思っていたみなさま、ごめんなさいm__m

家の中が片付いて普通に生活できるようになりましたので、
トライアルの様子を一挙公開します!


まず、トライアル前夜。

「かのん、おめでとう!
明日、本当の家族のお家に行くよ。
ずっとずっと幸せにね♪」

「ふ~ん、シアワセって何?」
a0012531_15335419.jpg
S様のお宅では、先住マール君が待ってくれています。

マール君は、シーズー×トイプードルMix。
シャイで繊細なマール君は、
わんこさんも人間も選んでお友達になるタイプ。

マール君が受け容れてくれる子ということも、
今回のお話の重要な要件でした。


トライアル初日は、こんな感じ。
a0012531_15382460.jpg
ちょっと不安そうですね。

実は、結構ビビッていたのですが・・・

ビビッていても、
手からイチゴ(犬生初!)をいただいたり・・・
a0012531_15403406.jpg
お膝に抱っこしてもらったり・・・
(おっ!こうやって見ると落ち着いている)
a0012531_15393085.jpg

初日の夜には、
お姉ちゃんのお腹の上で休んだり・・・(はやっ!)
a0012531_15422098.jpg

トライアル初日とは思えない度胸を見せるかのんさんです。

里親様は、これからも「かのん」という名前を使うことを
家族会議で決めてくださいました。
a0012531_15490095.jpg

そして、トライアル2日目。
う~ん、微妙な距離感・・・
a0012531_15510048.jpg
ところが、
4日目には、こんな風にくっついています!
a0012531_15512925.jpg
このショットは、私のお気に入り!!
マール君とかのんがほんとの兄妹のように可愛いですね♪♪


お散歩も一緒にしているそうです。
a0012531_15525153.jpg

こんな風にくっついて寝ることも。
a0012531_15532728.jpg
多頭出身のかのんは、可愛い顔に似合わず、
慣れてくると自己主張しますので、
S様宅では、
かのんが先住君やご家族のことをリーダーと認めるために、
色々と思考錯誤をしてくださっています。

みんなが快適に暮らすためには、
ルールとマナーを身につけないといけませんよね。

可愛がって甘やかすのではなく、
躾を含めてしっかりと向き合ってくださるS様。
このお宅なら、かのんは、素敵な家庭犬になる!
と確認した次第です。

明日でトライアル1週間。
がんばれ!かのん。

正式譲渡まで、応援よろしくお願いいたします!!



[PR]
by chochimama | 2017-04-08 16:16 | かのん(2017.04正式譲渡) | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://totoro.exblog.jp/tb/23779209
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

カテゴリ

全体
★アルマ保護犬★
プチ預かり・グラン君
かのん(2017.04正式譲渡)
マリリン(現ゆき・201703正式譲渡)
レオ(現るーく・2016.12正式譲渡)
バンビ(2016.10.23正式譲渡)
まゆ⇒りん花・2017.06 お空へ)
●我が家の子どもたち●
チャッピー・2016年4月~
だーく・2007年12月~
パール 2008年1月~2009年8月
カイト 2009年11月~2016年3月
ちょち 2000年4月~2007年12月
●Myコラム●
犬も猫も人間も幸福な社会
生涯挑戦!(My life)

最新の記事

グラン君の遊び
at 2017-08-15 17:40
フレンドリー&賢いMシュナさ..
at 2017-08-11 13:38
アルマ東京ティアハイム オー..
at 2017-08-11 12:41
それぞれの寝場所・・・
at 2017-08-05 12:29
アルマ東京ティアハイム 8月..
at 2017-08-05 11:59
バンビちゃん、嬉しい進化★
at 2017-08-05 11:56

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

外部リンク

フォロー中のブログ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
動物・ペット

画像一覧