保護猫&保護犬とのまったりライフ


by chochimama

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

御礼・かのんの正式譲渡決定しました!

トライアル開始から2週間経過した16日に、
里親様から正式譲渡のご連絡をいただきました。

仮母さん、私、生涯の家族ができたのよ!!
今までの犬生で一番嬉しい♪
自分で自分を褒めてあげたいわ!!
a0012531_18324609.jpg
何だか「どうだ!」感の漂う表情ではありませんか??

詳細は書きませんが、
途中、思わぬことが色々と起こりました。

我が家でお預かりしてから約1か月。
かのんの本来の性格が出ない内にトライアルが決まり、
次々と起こる「あれ??」な出来事。

一時は、ご家族が睡眠不足に陥ったり、
先住マール君が神経質になってしまったり、
かのんがご家族を威嚇したりと
色々な問題が起こりました。

当のかのんさんは、
ご家族に吠えまくって叱られると、
一時的にしゅんとしたらしいのですが、
すぐに持ち直してまた吠えるということで・・・(汗)

見かけによらず強い性格なのは知っていましたが、
やってくれるもんです。

S家のみなさまは、
問題が起こるたびにご家族で解決策を話し合い、
何度も試行錯誤を繰り返して乗り切ってくださいました。

S家のみなさまはもちろんのこと、
アルマをご支援・応援くださったみなさまに御礼を申し上げます。
ありがとうございました!

最後に、S様からのメッセージをご紹介して
かのんの新たな旅立ちをお祝いしたいと思います。

★☆★☆★ 以下、S様より ★☆★☆★

今朝のかのんさん。
まだまだ家族には吠えていますが毎回ではなくなりつつあるような
気がします。多分…はい…

新しい発見は、
・・・(途中割愛)
どうもマールが大好きみたいです。苦笑

もちろん娘に雷を落とされ、
また離れた場所でショボーンとうつ伏せていて、
でもまたマールに触ろうとしたら、
また向かって来そうに…
2度目はアゥアゥハゥハゥ…と吠えを若干我慢してそうな感じでしたけど。

他の犬は大ッキライなのに(^^;)
もしかしたら、弱弱なのでマールを守ろうとしているのかしら??

まだまだ謎多き女子かのん様。
慣れと共に色んな顔を出してくれます。

基本的には独占したいタイプ???
マールも私もと思ってるかもしれません。

人見知りは案外アッサリ解消され
誰にでも震えず撫でられたり平気になりました。
なので娘たちにはやはり戦いを挑んでるんですねー

ボケ防止にみんなで頑張ります!
ビビりちゃんなのに掃除機は平気だったりそれぞれで面白いです。

--------------------------------

おめでとう! かのん。

幸せになるんだよ。

そして、S家のみなさまを幸福にしてね。




[PR]
by chochimama | 2017-04-17 18:42 | かのん(5代目預かり犬) | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://totoro.exblog.jp/tb/23821004
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by madame-tosi at 2017-04-30 09:28
愛情深いボランティアと受け入れご家族のおかげで、道を見つけられたかのん、幸せになってね!
Commented by chochimama at 2017-05-06 14:06
> madame-tosiさん
応援コメント、ありがとうございました。
しばらくブログを放置(?)していたため、お返事が遅くなり申し訳ありません!
かのんは、素敵なご家族の元で着々と家としての階段を昇っています。
これからも保護犬の応援、よろしくお願いします^o^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

カテゴリ

全体
★アルマ預かりっ子★
かのん(5代目預かり犬)
マリリン(現ゆき・4代目預かり犬)
レオ(現るーく・3代目預かり犬)
バンビ(2016.10.23正式譲渡)
まゆ(現りん花・2016.06正式譲渡)
●我が家の子どもたち●
チャッピー・2016年4月~
だーく・2007年12月~
カイト 2009年11月~2016年3月
パール 2008年1月~2009年8月
ちょち 2000年4月~2007年12月
●Myコラム●
犬も猫も人間も幸福な社会
生涯挑戦!(My life)

最新の記事

かのんちゃん、続報
at 2017-05-08 15:38
フリマ@駒沢公園のお知らせ
at 2017-05-06 15:23
第50回「アルマ里親会」
at 2017-05-06 15:17
お知らせ<アルマ東京ティアハ..
at 2017-05-06 15:04
その後の「かのんちゃん」
at 2017-05-06 14:43
御礼・かのんの正式譲渡決定し..
at 2017-04-17 18:42

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

外部リンク

フォロー中のブログ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
動物・ペット

画像一覧