保護猫&保護犬とのまったりライフ


by chochimama

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

その後の「かのんちゃん」

お久しぶりです!(汗)

私事ですが、
引越し、仕事、特別支援学校でのボランティア開始
などなどのため、このブログをお休みしていました。。。

今は、アピール必要な保護わんこさんもいないし、
書くネタがないなぁと思っていたら、
かのんちゃんの里親様から嬉しいお便りが!!

かのんちゃんは、新しい環境で自我が目覚めた?ようで、
ママ以外のご家族を威嚇したり、
先住犬マール君に唸ったりと
強気な面を発揮していたのですが、
どうやら雪解けの時を迎えたようです178.png159.png164.png


車に乗るとブルブル震えていたのも、
里親様が少しずつ練習させて、
今は、片道1時間弱のご実家まで
落ち着いて行くことができるようになったとか。

また、
決して社交的とはいえなかった対人スキル?も、
今は誰に対しても人懐こく接しているらしく、
ご近所の皆様を虜にしているんですって!!
やりますねぇ126.png110.png109.png

そして、
マール君との関係でも、劇的なことが起こりました!

何が起こったか気になります?
里親様のメールにお写真を添えてご紹介しますね。


179.png179.png179.png179.png179.png169.png179.png179.png179.png179.png179.png169.png179.png179.png179.png179.png179.png

今日なんと!!!
マール自らかのんの側に行き、寝ました。
最近、歯ぎしりみたいにしたり、手をかじったり、
まだまだストレスなんだろうな~と
心配していた矢先なので涙が出るほど感動しました。

a0012531_14362219.jpg

勿論まだまだくっ付いたり離れたり、
色々あるだろうとは思いますが家族の階段をみんなで
着実に上がっているんだと実感出来た気がしました。


そして!なんと!!!
手繋いでるーーー😍
よーく見るとかのんさんがマールの手を押さえてる??(^◇^;)


a0012531_14432519.jpg



これからもこの事で浮かれることなく
ゆっくりゆっくりと私たちとマール、かのんと
遠回りをしながらでも私たちなりに歩んで行きます。

180.png180.png180.png180.png180.png180.png180.png180.png180.png180.png180.png

マール君はとっても繊細な子なので、
この段階に来るまでには、
色んなことを受け容れる準備が必要だったと思います。

マール君、ありがとう!!

そして、かのんちゃんもがんばっています。
マール君とかのんちゃんの手が重なっている写真には、
私もウルウルしてしまいました。。。

こうやって、みんながたくさんのことを乗り越えて
良い関係を築いて行くんですね。

家族の階段をしっかりと昇っていくかのんちゃん、
これからも応援よろしくお願いします!








[PR]
by chochimama | 2017-05-06 14:43 | かのん(5代目預かり犬) | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://totoro.exblog.jp/tb/23863533
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

カテゴリ

全体
★アルマ預かりっ子★
かのん(5代目預かり犬)
マリリン(現ゆき・4代目預かり犬)
レオ(現るーく・3代目預かり犬)
バンビ(2016.10.23正式譲渡)
まゆ(現りん花・2016.06正式譲渡)
●我が家の子どもたち●
チャッピー・2016年4月~
だーく・2007年12月~
カイト 2009年11月~2016年3月
パール 2008年1月~2009年8月
ちょち 2000年4月~2007年12月
●Myコラム●
犬も猫も人間も幸福な社会
生涯挑戦!(My life)

最新の記事

かのんちゃん、続報
at 2017-05-08 15:38
フリマ@駒沢公園のお知らせ
at 2017-05-06 15:23
第50回「アルマ里親会」
at 2017-05-06 15:17
お知らせ<アルマ東京ティアハ..
at 2017-05-06 15:04
その後の「かのんちゃん」
at 2017-05-06 14:43
御礼・かのんの正式譲渡決定し..
at 2017-04-17 18:42

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

外部リンク

フォロー中のブログ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
動物・ペット

画像一覧