保護猫&保護犬とのまったりライフ


by chochimama

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

2017年 03月 03日 ( 2 )

里親会のお知らせ

3月18日にアルマ里親会が開催されます。

今回、かのんは参加しませんが、
たくさんの保護犬が参加予定です。

この子に会いたい!
保護犬のことを知りたい!
里親になることを検討したい!
という方は、ぜひ、会場においでください。

今回は、初めての会場、京王井の頭沿線「永福町」にある
「ヘルシアン永福町」で開催されます。

a0012531_21134003.jpg

[PR]
by chochimama | 2017-03-03 21:30 | ★アルマ保護犬★ | Trackback | Comments(0)

あれ?この子誰?

最近、多頭崩壊の保護犬が増えています。

我が家でも、
バンビ、マリリン(現・ゆきちゃん)と
多頭出身の子を預かりましたが、
今回のニューフェイス「かのん」ちゃんも!

a0012531_20220931.jpg

はい、あなたのことですよ!
それにしても、可愛いじゃないですか!?
マルチーズ×シーズーミックス、3歳とのことです。

崩壊現場写真を見ると、「ここでよくがんばったね」と思います。
そして、こういうことが何度も起こる現実を変えなければと思います。

詳しくは、アルマ代表ブログ を読んでくださいね。

壮絶な環境で生きてきて、
ある日突然、親兄弟姉妹と離れ離れになり、
知らない場所、知らない人のところにやってくる。
そりゃあ、ぶるぶる震えちゃいますよね。
ビビッても当然!

もちろん、かのんもお約束の《超ビビリ》状態です。

引き取り時の写真がこちら。
a0012531_20295675.jpg
3月1日の引き取り当日は、ホコさん宅でプチステイ
シャンプーしてもかぐわしい匂いが消えなかったとか。。。

3月2日に私が引き取った時は、
サロンで再シャンプー&丸刈り状態でしたから、
芳しい匂いはしませんでした。
ただ、足先、尻尾の先、目の周りには、
壮絶環境の名残の茶色が残っています。

a0012531_20390817.jpg
昨日は、サロンから電車で帰宅したのですが、
かのんは、キャリーバッグの中でひと声も発せず、
大人し~くして固まっており、難なく連れ帰ることができました。
サロンでトリミング中も、声を発することなく固まっていたそうです007.gif

家に着いてバッグから出した時も、手足がガチガチ。
抱っこすると、仮母の腕と身体の間に頭を突っ込み、
やっと安心したようでした。
30分ほどこの体勢で抱っこをしてケージに戻すと、
ご飯を食べ始めました019.gif
a0012531_20482842.png


実は、保護時の3月1日から、お水を少し飲んだだけで、
丸2日間、食べ物を口にすることなく、
大小トイレもせず、ず~っと我慢の子だったのです。

昨晩ご飯を食べた効果か、今朝、うんPをして、
夕方には、大量のオシッコを(なんと)シートにしました!
ほぼ3日分ですから多くて当然ですが、
ほんとに大量でした(笑)
これで安心!!

今晩は、家の中を探索し、
水を飲み、ご飯を完食。
だーくと挨拶を済ませ、家の中を探索し、
無事、仮家に落ち着きそうです。

※ツンデレちゃっぴー(先住)は、
 かのんを見て見ぬフリで無視しています(汗)

「探索、探索・・・見たことないものが色々あるわ!」
a0012531_20515615.jpg
a0012531_20521183.jpg
a0012531_20521963.jpg
リード付なのは、
バンビに室内逃走されて捕まえるのに苦労した経験から。
しばらくは、リード付で室内でのお散歩練習もしていきます。

かのんさん、ひどい環境に居た割には、むっちりぽっちゃり体型
ダイエットが必要、と言われたほど042.gif

確かに、バンビもマリリンも痩せてたなぁ・・・
現在3.15kgを3kgにダイエットさせます。

「私、ほんとにダイエット必要かしら??」
 ⇒ 結構、ぽっちゃりさんですよ!可愛いけど。。。
a0012531_20551334.jpg

これから家庭での暮らしに慣れていこうね。

新人さん「かのん」の応援、よろしくお願いいたします!



[PR]
by chochimama | 2017-03-03 21:09 | かのん(2017.04正式譲渡) | Trackback | Comments(0)

カテゴリ

全体
★アルマ保護犬★
プチ預かり・グラン君
かのん(2017.04正式譲渡)
マリリン(現ゆき・201703正式譲渡)
レオ(現るーく・2016.12正式譲渡)
バンビ(2016.10.23正式譲渡)
まゆ⇒りん花・2017.06 お空へ)
●我が家の子どもたち●
チャッピー・2016年4月~
だーく・2007年12月~
パール 2008年1月~2009年8月
カイト 2009年11月~2016年3月
ちょち 2000年4月~2007年12月
●Myコラム●
犬も猫も人間も幸福な社会
生涯挑戦!(My life)

最新の記事

駒沢公園フリマのお知らせ(1..
at 2017-09-15 13:24
オープンシェルター&里親会の..
at 2017-09-01 14:16
9/3 里親会~グラン君参加!!
at 2017-08-21 11:37
グラン君の遊び
at 2017-08-15 17:40
フレンドリー&賢いMシュナさ..
at 2017-08-11 13:38
アルマ東京ティアハイム オー..
at 2017-08-11 12:41

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

外部リンク

フォロー中のブログ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
動物・ペット

画像一覧