保護猫&保護犬とのまったりライフ


by chochimama

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

★★★元預かりっ子たちの幸せ便り★★★

我が家を巣立ち、幸せを掴んだ子たちの
幸せ便りをご紹介します。

里親様から時々お知らせをいただいているのですが、
私がサボってブログでご紹介していないので、
この際、一気にいきたいと思います。

まずは、2代目・バンビさんから。
ず~っと引きこもっていたバンビさんですが、
W様の家族になってから、引きこもりを卒業しました。
今は、W家の気品あるお嬢様として元気に生活。
大好きなママと一緒にアルマのフリマにお出かけだってできます。
相変わらずお美しい!!

a0012531_11440382.jpg
a0012531_12151248.jpg

a0012531_11423151.jpg
a0012531_11424416.jpg
a0012531_11452150.jpg
次は、元気印のるーく(元レオ)君。

お嬢さんのピアノに合わせて歌を歌うようです125.png169.png
そんな才能があったなんて!!
Y様いわく、
「タイミングを合わせて歌い、
フィニッシュもちゃんと歌い上げます(笑)
時々、お部屋を歩き回りながら 鼻歌のように歌っていて面白いですよ♪」
とのこと。
私も聴きたい!!
a0012531_11510703.jpg
a0012531_11493098.jpg

先住さんとも、とっても仲良し♪
a0012531_11521364.jpg
そして、どこに行っても気持ち良すぎるくらい天真爛漫(笑)。
お散歩コースでは、
田植え時期には農耕機にケンカをしかけ、
カエルさんや鳥さんをハンティングし、わふわふと蝶々を追いかけているようです。
るーくさんらしさ満開ですね。
a0012531_11524739.jpg

次は、ゆきちゃん(元マリリン)。
ゆきちゃんは、保護直後は元気いっぱい走っていたのですが、
トライアル直前から脚の調子が悪くなりました。
正式譲渡後に、T様が専門病院に連れて行ってくださり、
検査の結果「リウマチ」であることがわかりました。
リウマチは、免疫系の関節炎で完治が難しいと言われています。

今は、あまり動けないとのことですが、
「快食快便です!しっかりケアをしていきます」とご報告をいただきました。
進行しないようケアをしてくださっていて、
ゆきちゃん、幸せ者です。

a0012531_12024991.jpg
a0012531_12025703.jpg
a0012531_12032781.jpg
かのんさんとアネラ君(元チャロ)のレポートも
たくさんいただいているのですが、
またの機会に!

天国のりん花ちゃん(元まゆ)も幸せな生涯だったね。
里親様にたくさん甘えて、
とっても大切にされて、愛されて、
嬉しかっただろうと思います。

彼らがこうやって幸せになれるのも、
里親さまが素晴らしい環境を与えてくださって、
アルマがあって、
アルマを支援してくださるみなさまがいらっしゃるから。

たくさんの保護団体が努力しているのに、
飼育放棄、遺棄、多頭崩壊は、中々なくならない。
規制の法律や罰則も必要ですが、
子どもの頃から生き物への向かい方を学ぶ
倫理教育も必要だと感じるこのごろです。



[PR]
# by chochimama | 2017-11-30 12:22 | ★アルマ保護犬★ | Trackback | Comments(0)

里親会開催のお知らせ★12/9(土)★

今年最後の外部会場での里親会のお知らせです。

里親募集中の保護犬たちに会いたい!
保護犬のことを知りたい!

という方、ぜひ会場においでください。
たくさんの可愛い保護犬たちがお待ちしております。


┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■
日時&場所
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■

●日にち: 12月9日(土)

●時 間: 一部 11:00~12:30 二部 13:30~15:00

●場所:エリール 3階セミナールーム
各路線の浅草駅から徒歩約10分

★★近隣方々のご迷惑とならぬよう
  お車の違法駐車等されないようご配慮をお願いいたします。

a0012531_11350389.jpg

[PR]
# by chochimama | 2017-11-30 11:36 | ★アルマ保護犬★ | Trackback | Comments(0)

2018年版【アルマチャリティカレンダー】の販売開始しました

いつもアルマの活動を支えていただき、ありがとうございます。
2018年版 アルマチャリティカレンダーの販売を開始しました。

a0012531_13162229.jpg

昨年秋~今年の秋に譲渡になった犬猫たち、
また現在里親様募集中の犬猫たちなど、写真満載です。

どうぞお手に取って、あの子この子のお顔を見てくださいね。
シェア、リブログ、拡散、歓迎です

私たちが活動を継続するために、
また一人でも多くの方に現状を知っていただくためにも、
こんなに多くの保護犬猫、すなわち捨てられた子たちがいるのだということを、
このカレンダーを通じて知っていただける機会にもなれば・・・
と思っています。

たった1年で、365日の写真が埋まるほどに・・・ 
それもアルマだけでのお話です。
残酷なお写真はありません。
キラキラに輝く保護犬/保護猫たちの笑顔で溢れています。
ご友人、身近な方へのプレゼントとしても是非!!!

クリスマスプレゼント、御年賀などにも是非、お使いください。
●壁掛けカレンダー(見開きA3サイズ) 1部 1500円
●卓上カレンダー 1部 1000円
●オリジナル保護犬猫デザインシールも同時販売
 カレンダーと同梱での発送も可能です。
 オリジナル保護犬猫デザインシール 3種類 1枚 300円

お申し込みはこちら↓で・・・


・・・
http://alma-charity.shop-pro.jp/

[PR]
# by chochimama | 2017-11-19 13:17 | ★アルマ保護犬★ | Trackback | Comments(0)

祝!正式譲渡になりました。

我が家の6代目預かりっ子チャロは、
アネラという新しい名前をいただき、正式譲渡になりました!

応援してくださったみなさま、ありがとうございました103.png

アネラさん、トライアル中、
何の問題も起こさず、
留守番中のイタズラもなく、
ひたすらご家族に愛され、
たくさんのお膝に抱っこされ、
超ご機嫌に過ごしたようです。

う~ん。アネラさんっぽい106.png
新しい環境に慣れるのが早いんです。

ロープで1人遊びをしたり、

a0012531_12570913.jpg
お気に入りになったぬいぐるみと一緒に眠ったり、
a0012531_12581581.jpg

里親のG様が話しかけると、
「なぁに?」としっかりアイコンタクトを取り、
a0012531_12595756.jpg

一人っ子生活をエンジョイしています。



ご主人は、
出勤前の支度中もまとわりついて離れない
アネラにメロメロなようで、
日に何回も、「アネラの様子はどう?」
と奥様に連絡をされているみたいですよ102.png

入ってはダメな場所、
乗ってはいけないところなど、
言われたことをしっかり守り、
里親様からは、
【言えばわかる子で優しくて〜可愛さが日々増すアネラです】
というコメントをいただきました!

ご家族のみなさまに大切にされ、
愛されて、
本当に幸福なアネラさんです。

何も心配することなく、
ど~んとお任せいたしますので、
G様、アネラさんの生涯のパートナーとして、
どうぞよろしくお願いいたします。

[PR]
# by chochimama | 2017-11-19 13:12 | チャロ(現アネラ・201711正式譲渡) | Trackback | Comments(0)

トライアル開始~元気にがんばってます!

11月5日に、トライアル先にチャロをお届けしました。

これまでの数回に亘る電車移動は、
吠えることはないものの、
もぞもぞ、バタバタとひと暴れして、
なかなか神経を使っていました。

ところが、今回は、
とぉ~っても静かに伏せの姿勢で移動できたんです!!126.png
成長しました103.png

トライアル先のG様宅に到着すると、
しばらく探索した後、
ゴロゴロと転がって例の1人遊びを始めました。

うん、これなら大丈夫!
すぐに慣れてしまうぞ!

室内トイレ習慣が不完全なままのトライアルになりますが、
ケージインでのお留守番が厳しいこと、
シートの上でのトイレが習慣化していないことなどを
快く受け容れてくださいました。

我が家では、甘える相手が私ひとりだったのですが、
今回は、ご家族がいらっしゃるので
超甘えん坊のチャロには天国でしょう。
誰の膝に乗ればよいか迷うくらい、
載せてもらえるお膝がたくさんあるのですから。。。

今日は、トライアル開始後4日目。

あっ、そうそう、
チャロは、「アネラ君」に改名しました。
アネラは、ハワイ語で「天使」という意味らしいです。

では、G様からご報告いただいた「天使ぶり」をご紹介します。

-------------------------
皆さんがお帰りになってしまって、
アネラは落ち着かず玄関ばかり眺めていたのでお散歩行きました。
歩き出してすぐにウン○(^^;;
とっても気持ち良さそうに歩いてくれました。
a0012531_13160230.jpg


アネラはとーっても元気で良い子です。
昨日は仕事でドキドキのお留守番でしたが、何とイタズラゼロ!
ある程度の乱れは覚悟していたのですが、
良い意味で期待を裏切ってくれました(^^;;
危険がないようにした上で、いつものフリー状態でお留守番でした。
a0012531_13173519.jpg

とても甘えん坊さんで、
家では誰かしらの傍ら、膝の上、後追いという感じです。
a0012531_13174724.jpg

進入禁止場所を教えるとしっかり覚える賢いアネラです。
我が家のアイドルで、みんなの帰宅時間が早くなりました(^^;;

------------------------------

アネラさん、
イタズラせずにお留守番、がんばっていますね。

この調子で、2週間のトライアルが無事に終わりますよう!!

引き続き、応援よろしくお願いいたします。







[PR]
# by chochimama | 2017-11-09 13:22 | チャロ(現アネラ・201711正式譲渡) | Trackback | Comments(0)

越谷動物愛護フェスティバル 11/12(日)

★★★ アルマからのお知らせ ★★★

11月12日(日)10:00~15:00

越谷市動物愛護フェスティバルに
アルマの保護犬が参加します。
ミニ里親会とフリマがあります。
お近くの方は、ぜひ、おいでください!

a0012531_15432207.jpg


[PR]
# by chochimama | 2017-11-03 15:45 | ★アルマ保護犬★ | Trackback | Comments(0)

カテゴリ

全体
★アルマ保護犬★
チャロ(現アネラ・201711正式譲渡)
かのん(2017.04正式譲渡)
プチ預かり・グラン君
マリリン(現ゆき・201703正式譲渡)
レオ(現るーく・2016.12正式譲渡)
バンビ(2016.10.23正式譲渡)
まゆ⇒りん花・2017.06 お空へ)
●我が家の子どもたち●
チャッピー・2016年4月~
だーく・2007年12月~
カイト 2009年11月~2016年3月
パール 2008年1月~2009年8月
ちょち 2000年4月~2007年12月
●Myコラム●
犬も猫も人間も幸福な社会
生涯挑戦!(My life)

最新の記事

★★★元預かりっ子たちの幸せ..
at 2017-11-30 12:22
里親会開催のお知らせ★12/..
at 2017-11-30 11:36
2018年版【アルマチャリテ..
at 2017-11-19 13:17
祝!正式譲渡になりました。
at 2017-11-19 13:12
トライアル開始~元気にがんば..
at 2017-11-09 13:22
越谷動物愛護フェスティバル ..
at 2017-11-03 15:45

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

外部リンク

フォロー中のブログ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
動物・ペット

画像一覧