保護猫&保護犬とのまったりライフ


by chochimama

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:バンビ(2016.10.23正式譲渡)( 24 )

バンビの成長日記

バンビが正式譲渡になって早4か月。
バンビの里親様であるW様から成長日記(お便り)をいただきました。
そうかぁ、もう4か月経つんですねぇ~。

ケージに引きこもり、外に連れて行くと固まってしまったバンビ。
やっとケージを出たと思ったら家の中を逃げ回り、
策を弄してやっとのことで捕獲してリードでケージにつなぎました。

あれもこれも、今では懐かしい思い出です。

そんなバンビが、今では里親のW様の腕枕で眠ったり、
ふさふさの尻尾をフリフリ、ゆらゆらさせてお散歩を楽しんだり、
「遊ぼ!」とW様を誘ってる!!
素晴らしい進歩です。

そして、相変わらずのツンデレ美形に自信が加わりました!
a0012531_13384886.jpg

a0012531_13371418.jpg

a0012531_13353589.jpg

そうそう、服を肌脱ぎするスキルは今でも健在なんですね(笑)
a0012531_13361418.jpg
シャンプーも上手にできるようになったそうです。

a0012531_13392411.jpg


こうやって人間を信じ、家の中=安心安全空間と認識するように
なったバンビの姿を見ることができるのは、何よりの喜びです♪♪

W様、バンビの心を解きほぐしてくださりありがとうございます!
素敵な相棒として、これからもよろしくお願いいたします。






[PR]
by chochimama | 2017-02-08 13:44 | バンビ(2016.10.23正式譲渡) | Trackback | Comments(0)

新春・幸せ便り!

新しい年を迎えた昨日、バンビの里親様からメールをいただきました。

トライアルに出た頃(10月9日)は、
基本ケージの隅に引きこもり、
たまにケージを飛び出す程度だったバンビが、
今は、フリーで暮らしていて、
尻尾を振ってお散歩することもあるそうです!!071.gif003.gif
しかも、ママのストーカーになって入浴中も脱衣室で待っているとか。

ホントの家族の威力は絶大ですね。

こんな<幸せ便り>をいただけるのは、預かり冥利に尽きます。

応援してくださったみなさまに、
W様からのお便りと自信に溢れたバンビの写真を公開しますね。

みなさん、明けましておめでとうございます!
私、もう室内リード無しでも大丈夫ですよ。
ずっとママの後を追いかけてますから(笑)
a0012531_15125362.jpg

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

昨年は、バンビの譲渡に際しては大変お世話になりました。
代表、ショコアさん、ちょちママ、アルマスタッフ&ボランティアさんのお陰で
私達は、バンビに出会えました。
バンビのかわいい仕草に癒されながら、アルマの皆さんに
感謝の気持ちでいっぱいです。

バンビさん、私のストーカーになってます。キッチンや和室についてきたり、
お風呂に入っていると脱衣室でウロウロしたりしています。

今、フリーで過ごしています。
私に慣れると同時に、テーブルにあがったり、テレビの裏に入り込んだり。
問題行動ではありますが、あのバンビがここまでに進化した\(^^)/と嬉しく感じています。
危険なところは、ガード、テーブルの上は、『ダメ』と教えています。

私の布団の中に、ホリホリして侵入してくるのは、バンビにたいしては、
『良し!』としました。(*^^*)

散歩とわかると玄関についてきます。
しっぽを振って歩く時もありますが、頭を振る仕草も時々しているので、
まだ不安もあるのかな? 

『おいで』『お座り』『まて』は、リードや手で誘導して少しずつできるように。
おやつに執着がないので、ご褒美につられないところが難しいところです。 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

a0012531_15155156.jpg
a0012531_15160467.jpg
バンビ柄の服、可愛いですね。
温かな家庭で新春を迎えたバンビ。
この幸福が長~~く続きますよう!!


[PR]
by chochimama | 2017-01-02 15:17 | バンビ(2016.10.23正式譲渡) | Trackback | Comments(0)

バンビちゃん、大変身★★★

バンビちゃんがW様の家族になり、まもなく2か月です。
早っ!!

先日、バンビママさんから嬉しいお便りをいただきました。
W様に大切にされて大変身を遂げているバンビちゃん。

すごいぞ、すごいぞぉ~024.gif019.gif071.gif

何が凄いかって??

あの引きこもりバンビちゃんが、
今やケージの外で眠っているんですと!!

こちら↓↓は、おなじみのへたれ座り。
トリミング後に疲れてヘロヘロになっている姿だそうです。
この座り方、懐かしい。。。

a0012531_11572627.jpg


大変身の姿は、W様からのお便りと一緒にどうぞ。


★★★★★ <W様からのお便り> ★★★★★

バンビ、今、ゲージの外で寝てます。

a0012531_11593775.jpg

主人&息子との追いかけっこがきっかけで、
ゲージの外にいることが増えてきました。
二人が帰宅すると、『やるかっ!』とばかりに吠え、ゲージからでてきます。(^_^;)

母と2人だと、シッポ振り振り、おやつを食べに来たり、
足元にくっついて一緒に寝たり。

a0012531_11595591.jpg

散歩は、人間を怖がりながらも、スタスタ、歩きます。
15分くらい歩いてもへっちゃら。さすが、若い!

これから、「おいで」を教えようかな。

a0012531_12002228.jpg

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

この気品と落ち着きを備えた姿!!
もう立派なお嬢様ですね(嬉し涙)

散歩は、きょどりながら、わき目もふらず歩いているんでしょう。
しかし! それも、来年には変身しそうな気がします。

W様、これからも、よろしくお願いいたします!








[PR]
by chochimama | 2016-12-08 12:08 | バンビ(2016.10.23正式譲渡) | Trackback | Comments(2)

バンビちゃんの近況

バンビちゃんが正式譲渡されてから3週間経ちました。
どうしてるかなぁ。。。とふと考えていると、
タイミングよく里親のW様からお便りをいただきました。

バンビちゃん、とってもがんばってます!
というか、「私のお家!」という自覚が芽生えたようです。
お転婆で美しい女の子に次第に変身していますよ。

以下、嬉しいお便りを紹介しますね。

058.gif053.gif035.gif058.gif053.gif035.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif058.gif053.gif035.gif058.gif053.gif035.gif

(以下、W様からのメールです)

バンビ、成長しています!

   (この自信に溢れた表情!凛としていますねぇ。 by 仮母)
a0012531_11064015.jpg

 ① おやつも食べる。目の前で!(おやつ、全く食べなかったんです)
 ② みんながいるところで、ゲージ脱出。(直ぐ、戻るけど)
 ③ 母、恒例、うたた寝中、ゲージからでて一人遊び。
母のニオイを嗅ぎ、前足でトントンする。
日頃の反撃?(寝たふりは、つらい!)
 ④ 母の脱ぎ捨てた靴下をいつのまにかケージに持っていく・・・。
  (そんなんでいいなら、いくらでもどーぞ!)
 ⑤ わざと、バンビのおもちゃやコング、おやつをゲージの外に陳列すると、
   いつのまにか、全部、ケージの中に回収する。(片付け上手?)
 ⑥ 散歩。5分ぐらい。アイコンタクト良し!
   (ワンコに吠えられた時、バタバタするので要注意)
 ⑦ 吠える。(1回だけ。リリーでもみえたか?)

いろんな珍事に笑いが絶えません。

耳まわりのカサカサは、受診し、ローションを塗って直りました。
半年ぶりの動物病院のスタッフさんは、みんな、覚えていてくださり、
笑顔で迎えてくれました。

近所では人気の病院。たくさんの飼い主さん&犬猫がいるのに、
覚えていてくれた・・・。若者の記憶力、羨ましい・・・。

「リリーちゃんに似てる!」
「やっぱり、パピヨンが入ってる子ですね。」
「バンビっていう感じの子ですねー(逃げようと、はちゃはちゃしてたから)」
若い先生や看護師さんに元気をもらって帰ってきました。

================================

「リリーちゃん」というのは、W様宅の先住犬です。
写真を拝見するとバンビにそっくり!
ご家族のみなさまに愛され、献身的な介護を受けて
虹の橋に旅立った子です。

そして、今は、バンビちゃんが
ご家族のみなさまの愛情を一身に受けています。

というわけで、急速な進化を見せるバンビちゃんに、
心の底から安心する仮母です。

W家のみなさま、リリーちゃん、
末永くバンビちゃんをよろしくお願いします!!





[PR]
by chochimama | 2016-11-14 11:09 | バンビ(2016.10.23正式譲渡) | Trackback | Comments(4)

正式譲渡決定しました!そして、バンビからの手紙

バンビの正式譲渡決定しました!!

トライアル中は想定どおりケージに引きこもり(笑)、
めでたく正式譲渡に至りました。

みなさま、バンビの応援ありがとうございました。

里親のW様は、バンビのためにケージ周りの環境を整えてくださったり、
留守中の様子を見られるようPCカメラを設定してくださったりと、
愛情いっぱいでバンビを受け容れてくださっています。

そんなW様から「バンビからのお手紙」形式のメールをいただきました。
読んでいるうちに、ほんとにバンビが手紙をくれたような気がして、
そして、「バンビ、愛されて幸せなんだなぁ」と感じられて、
知らず知らず涙がこぼれました。

少し長いのですが、ご紹介しますね。

056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gifバンビからの手紙056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif

ちょちママへ

バンビでしゅ。

ちょちママ、元気でしゅか?ダークは、タンスの上にいるしゅか?
チヤッピーは、今日もおもちゃをガウガウしてるしゅか?

バンビね、おトイレ、成功したよ!「かあしゃん」っていう人が
「いつも、ここでおもらしさんだから、ここにトイレをおいてみよう」
って考えたんだって。仕方がない、おもらしさん、もう、やーめたあ!

お腹、こちょこちょするから、「ちょっとだけよ(志村けんさん風に)」って
お腹、見せてあげたの。笑ってたよ、かあしゃん。

お水やご飯、ちゃんと食べてましゅ。
今日は、かあしゃんが見えるけど、お水、飲んだでしゅ。
ドキドキしなかったよ。ゆっくり飲んでいいんでしゅね。

今日ね、象さんのおもちゃ、アグアグしたよ。
チヤッピーみたく、上手くはいかないでしゅよ・・・。

かあしゃんね、「なでなでしながら、一緒にねるんだあ。」って、
あたちのお家の入り口に頭、入れてきたの。
なでなで、気持ちいいでしゅね。
ちょちママのお手手、思い出しちゃった・・・。

あれ!?かあしゃん、もう寝たでしゅか?順番、間違えてるでしゅよ。
普通、子ども(犬)が先にに寝るのを見届けてからかあしゃんが寝るでしゅよー!
困った人でしゅねー。

今日、お耳、カイカイになったの。耳の側のカサカサもまだ、あるでしゅよ。
「本当のお母さんになるまでもう少し。それまで、カイカイは、ちょちママに
もらった薬で。譲渡が決まったら、病院に相談に行こうね。」って。

病院に行くと、リリーお姉ちゃんを思い出して、かあしゃん、泣いちゃうかなあ。
「毎日、毎日、通ったあの道・・・。」
ちょちママ、こんな時、あたちが「大丈夫。バンビがここにいるよ。」って
お話すればいいんだよね!

ちょちママ、あたち、忘れないよ。ちょちママの手のぬくもり、優しい声、
ほっとするにおい。
いっぱい、いっぱい、ありがとうでしゅ。
必ず、必ず、立派な家庭犬になって会いに行くでしゅ!
それまで、元気でいてね。チヤッピーとダークにもよろしくでしゅ!

                   ちょちママの預かりっ子2号
                           バンビより

a0012531_11382700.jpg
a0012531_11382151.jpg
a0012531_11384098.jpg


おまけ!
我が家の子どもたちは・・・
相変わらず、の~んびり。

a0012531_11432401.jpg
a0012531_11433760.jpg


[PR]
by chochimama | 2016-10-25 11:47 | バンビ(2代目預かり犬) | Trackback | Comments(0)

トライアルのご報告 

バンビがトライアルに出て安心したためか(言い訳!)
すっかり更新をサボってしまいました(汗)

トライアル先のW様からは、3日おきにメール報告をいただいており、
バンビは、元気に?引きこもりつつ、トライアル生活を送っているようです。

今度こそ、ホンとのお家だ!と認識し始めている様子に
ホッとしている預かり母です。

W様のメールを、数回分、一気に公開します!

------------- トライアル報告 --------------

◆10月10日(月)
その後のバンビ、予想通りの引きこもり生活です(笑)。
刺激しないようにと、我が家は、犬が居ないときより静か・・・(笑)。

ご飯、水、うんPは、私たちが留守中&就寝中に。ちゃんと、シートに
してくれました。いいこ、いいこ。
でも、おしっこは、まだ、出ていなくて・・・。膀胱炎にならないかと
冷や冷やです。
クールな視線のバンビですが、家族は、もうメロメロ。順番に覗き込み、バンビ
のストーカーになっています。
明日は、バンビ父、有休。バンビにとっては、余計なお世話かな?


◆10月12日(水)
バンビ、お留守番中におしっこ、出ました。トイレの場所を
30cm、移動したことで視界に入らなかったからか、ゲージの中でおもらし。
バンビ父が片付けている最中、ブルブル震えていたそうです。そんなことで
怒らないのに・・・。

顔をそむけて、目だけチラッ、チラッとみんなを見ていたバンビは、
鼻先を正面に向け、じっと見るようになりました。人間観察、スタート?


◆10月14日(金)
バンビ、おしっこ、成功しました。うんちは、はみだしちゃったけど。
おトイレは、問題なし、お利口さんです。

ご飯、水は、隣の部屋で、人間が起きていても食べるようになりました。
「鶴のおんがえし」みたいです。(笑)

男の人が怖い? バンビ父が抱こうとすると、ビクンッとしたり、体を硬直
させます。基本、母より優しい父なのに。父に、抱き上げ方のポイントを伝授
しなければ!
バンビ母が抱くと、手を離しても、膝に座っていられるようになりました。
まだ、まったり身をまかせることはできませんが。

ケージの目隠し、はずしました。
人間観察がはじまり、バンビから人間が見えても寝てくれるので。

留守中は、タブレットで様子をチェックしています。(昼休み中しかチェッ
クできませんが)。いつも、ゲージの定位置で熟睡中です。


◆10月18日(火)
ゲージの前で、娘と話をしていると、二人の目を交互にみて、会話に参加し
ているバンビ。短期留学するらしい。バンビ、3月は、静かになるよ(笑)。

ある夜、母、テレビを見ているとき、カチャカチャ・・・とバンビが
活動開始。なんと、ご飯を食べだした。人間が側で起きていても
食べるように。「動画のチャンス!」と思い、手で自分の顔を
隠しーの、目が合わないようにしーの、音を立てないようにしーの、
録画にタップ。「ビョン(スマホの音)」・・・(汗、汗)
録画の音に、「?」のバンビでしたが、まわりを気にしつつ、食べていました。
そわそわしながらのご飯を食べる姿に、バンビの過去や今の不安な気持ちを
思い、涙ほろり。

バンビを抱いているとき、必ず、言う言葉があります。
「バンビ、大丈夫。バンビ、お母さんだよ。ずっと、一緒だよ!」
バンビに伝わりますように。

----------------------------------------
バンビ、がんばっていますねぇ。

a0012531_13262928.jpg

この人を吟味するような目つき、懐かしいです。
すぐに「安心だ!」ってわかるからね。
そしたら、お転婆バンビさんに変身するはず。
がんばれバンビ!

W様、バンビの心を解きほぐしてくださってありがとうございます!
トライアル終了まであと4日。
引き続き、よろしくお願いいたします!!








[PR]
by chochimama | 2016-10-18 13:30 | バンビ(2代目預かり犬) | Trackback | Comments(4)

幸福への旅立ち

昨日(10月9日)、バンビをトライアル先のW様宅に送り届けました。
我が家から電車で1時間の移動。
バンビは、キャリーの中で大人しくジッとしていました。

最寄り駅でコーディネーターのみずママと落ち合って、W様宅に向かいました。

みずママは、我が家の3代目わんこ・カイトの預かりママさんで、
私がカイトの里親になることがご縁で、お付き合いが続いています。
保護犬は、人のご縁もつないでくれるんですね。
ありがたいことです。

★★みずママ宅には、里親さんを待っている2頭の保護犬がいます。
  こちらのブログもご覧ください!


W様宅では、ご夫妻と大学生のお嬢さん、息子さんのご家族全員で迎えていただきました。
これからバンビは、郊外の素敵なマンションで生活します。

ダイニングには、20年選手のみどり亀「かめぴょん」がいます。
そして、かめぴょんの後ろには、癌で旅立った先住パピヨンの写真とお骨が。。。
とってもかわいい「The パピヨン」という感じの女の子です。
癌があちらこちらに転移して大変だったそうですが、
ご家族全員で看護と看取りをされたとのことでした。

我が家にも、ちょち、パール、カイトと3犬のお骨が置いてありますが、
なかなか離れられないんですよね。
私は、彼らと一緒に入る樹木葬の場所を決めてあります!
海が見える快適な場所ですよ。

バンビは、お見合いしたのを覚えていたかのように、
割合と落ち着いていました。
今度は、終の棲家。
ゆっくり時間をかけていいいから、
W様の家族になってね!!

a0012531_13250621.jpg

a0012531_13253549.jpg

バンビのトライアルは、10月23日まで。
がんばれ~!バンビ。
W様、よろしくお願いいたします!





[PR]
by chochimama | 2016-10-10 13:29 | バンビ(2代目預かり犬) | Trackback | Comments(0)

トライアル決定しました!

ご報告が遅れましたが、
バンビのトライアルが決定し、
10月9日からスタートします!

この間、たくさんの方に里親のご希望をいただきました。
バンビのことを気にかけてくださり、ありがとうございました。
また、ブログを通じて応援してくださったみなさまも、
ありがとうございました。

当初、「先住犬あり」という条件で里親様を募集して
いましたが、9月中旬頃からバンビの成長が著しく、
先住犬がいなくても在宅時間が長いご家庭なら大丈夫、
という判断をして、そのタイミングで応募いただいた
W様のご家族とお見合いをしました。

お見合いの日は、ご夫婦と大学生の息子さんの3人で
バンビに会いに来てくださいました。

a0012531_16344695.jpg
以下、バンビの成長の軌跡をまとめてみました。

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

バンビは、30頭の多頭飼育現場からアルマにレスキューされました。

極度の人間恐怖症というか、
人間との触れ合い方を知らずに育った、
という表現が適切かもしれません。

そのため、当初は、ショコアさん宅で1か月、静かに暮らし、
8月から先住犬と猫がいる我が家でお預かりして様子を見ました。

このブログでお伝えしたとおり、
バンビは、先住犬チャッピーの動きにつられて
ケージを飛び出して尻尾を振ったりと、
少しずつ人間との触れ合い方を学んでいきましたが、
8月2週目までは、基本、ケージの隅でジッとしている
生活でした。

ところが、8月3週目に突然ケージを出て、
今度は、自由に動き回り、捕まえられなくなりました(汗)
本犬は鬼ごっこを楽しんでいましたたが、
人間が1m以内に近づけないのでは話になりません。

2週間の試行錯誤を経て、8月末に捕獲(?)。
リードをつけ、それ以降はケージにリードでつながれた
生活に変わりました。

そして、9月10日の里親会の後、何と、散歩ができるように
なったのです!
今は、まだ室内でもリード付ではありますが、
頻繁にケージの外に出て、私たちの様子を伺い、
意味不明な経路で走り回っています。
相当素早いです。。。

挙動不審ですが、普通に(?)散歩もします。。。

「おいで!」というと、ケージを出て1mくらいまで来ます。

2週間のトライアル期間でどこまで慣れてくれるかわかりませんが、
長~~い目で付き合っていただければ、
活発で楽しいパートナー犬・バンビに変身する気配があります。

W様、どうぞよろしくお願いいたします!!

--------------

今は、リードを3本つなぎにして、結構な距離を動けるようにしました。
ケージを出て動き回る時間も、長くなりました。
後は、人間の側まで来てくれるのを待つ段階です。

a0012531_16475544.jpg
バンビは自分の名前をしっかり認識し、
「バンビ!」と呼ぶと、アイコンタクトしてくれます。

だから、とっても写真を撮りやすい!

a0012531_16481743.jpg


a0012531_16490492.jpg
a0012531_16491855.jpg


ご近所の柴犬こめちゃん宅でも。

a0012531_16492973.jpg


バンビに幸せがやってきたね。
がんばって!!







[PR]
by chochimama | 2016-10-06 16:59 | バンビ(2代目預かり犬) | Trackback | Comments(2)

柴犬こめちゃん宅訪問

着々と進化を遂げているバンビ。
がんばってるよ!!

最初の預かりママ、ショコアさんが、散歩の動画を撮影してくださいました。
貴重映像は、こちら↓でご覧ください!

どう見てもきょどっているバンビですが、
私とアイコンタクトしながらスタスタ早足で歩きます。

結構な距離を嫌がらずに歩きますが、
家の近くに来ると超早足になり、
スタコラ家に戻ります(笑)

散歩ができるようになったので、
次なる冒険として、
近所の犬友さん、柴犬こめちゃん宅に伺いました。

こめちゃんは、おとなしい女の子ですが、
自分の領域に入ってくるわんこには警戒して唸ることも。。。。
こめママと私は、お互いに緊張しながら、
少しずつ近づけて様子を見ました。

そんな人間どもの心配をよそに、
バンビもこめちゃんも、さほど気にならない様子。
バンビは、意外と落ち着いた表情で
ソファに座っていました。

a0012531_12482736.jpg
a0012531_12505913.jpg
はは、確かに、私の家にはソファがありません。。。。
バンビは、ソファが気に入った様子です。

こめちゃんとのツーショットにもチャレンジ。

a0012531_12525923.jpg
a0012531_12533283.jpg
こうやって新しい環境に慣れてくるバンビを見ていると、
意外と逞しい子だなぁと感心します。

こうやって一歩ずつ、人間との暮らしに馴染んでいくんですね。

バンビの成長を見るのは、
私にとっての喜びですし、
私自身が成長させてもらっているなぁと思います。

ありがとう!バンビ!

[PR]
by chochimama | 2016-09-28 12:56 | バンビ(里親様募集中) | Trackback | Comments(0)

外に出よう!


今日は一日中雨・・・バンビの散歩はお休みです。

そうだ!散歩代わりに、家の中でケージを出る練習をしよう。

最近は、
ケージの前で「おいで!」
と言うと飛び出してくるようになりました。

出るのはいいのですが、
左右に走り廻り、止まってくれません(泣)

a0012531_20405223.jpg

たたたた・・・たたたた・・・(走る音のツモリ)

a0012531_20412480.jpg

やっと前を向いてくれた。。。

リードを引っ張ると少し近寄ってくれますが、
途中で前脚を突っ張ってストップ!

ここから先は、無理矢理手繰り寄せて、頭を撫でて「良し!」で終わり。

「戻っていいよ」と言うと一目散にケージに戻りますが、
「おいで!」と言うと、またすぐに出てきます。

出たいんだか、出たくないんだかよくわからない行動。

ともあれ、当初と比べたら格段の進化です。
バンビ、偉いぞ!

今日は、
ケージに行き着けない場所にリードを固定し、
どうするか様子を見ました。

a0012531_20452428.jpg
ちょっと怒っていらっしゃる風ですが、
何とか落ち着いています。

散歩&「おいで!」ができるようになったお祝いに、
(「おいで」はリード付ですが。。。)
首輪をプレゼントしました。

キラキラチャームが付いたピンク色の首輪です。
先住はすべて♂、という我が家には無縁だったもの。
女の子は、華やかですなぁ。

a0012531_20475740.jpg
あとは、
バンビのこころを解きほぐしてくれる
素敵な家族に出会えますよう!


a0012531_20501238.jpg


[PR]
by chochimama | 2016-09-20 20:56 | バンビ(里親様募集中) | Trackback | Comments(0)

カテゴリ

全体
★アルマ預かりっ子★
かのん(5代目預かり犬)
マリリン(現ゆき・4代目預かり犬)
レオ(現るーく・3代目預かり犬)
バンビ(2016.10.23正式譲渡)
まゆ(現りん花・2016.06正式譲渡)
●我が家の子どもたち●
チャッピー・2016年4月~
だーく・2007年12月~
カイト 2009年11月~2016年3月
パール 2008年1月~2009年8月
ちょち 2000年4月~2007年12月
●Myコラム●
犬も猫も人間も幸福な社会
生涯挑戦!(My life)

最新の記事

御礼・かのんの正式譲渡決定し..
at 2017-04-17 18:42
かのんのつぶやき
at 2017-04-14 17:07
★アルマ東京ティアハイム オ..
at 2017-04-13 15:57
★アルマからのお知らせ★
at 2017-04-08 16:29
かのんトライアルレポート
at 2017-04-08 16:16
【御礼】かのん、トライアル決..
at 2017-03-29 16:55

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

外部リンク

フォロー中のブログ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
動物・ペット

画像一覧