保護猫&保護犬とのまったりライフ


by chochimama

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:だーく・2007年12月~( 3 )

だーくの独白

週末の天気が気になるにゃ~ん。

どれどれ天気予報でも見てみるか。

なぬ!日本の南方に台風が発生したと?
a0012531_191241.jpg




なぁんだ、まだ日本からずいぶん遠くだにゃぁか。
これなら週末の散歩は大丈夫だにゃ。

では、ちょっと毛づくろいでもしようっと。
a0012531_1924121.jpg




今日は、比較的ゆったりした一日だった・・・。
ん? いつもか!?
a0012531_196133.jpg





だーくは調布で保護された保護猫です。
保護猫のことをたくさんの人に知ってもらうため、ポチッとお願いします!
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
[PR]
by chochimama | 2009-10-15 19:11 | 初代猫 だーく | Trackback | Comments(0)

だーくの後見人

024.gif後見人って何やねん???

だーくには後見人がいます。

だーくの母(=私)は一人暮らし。
私が事故や病気で入院した場合、だーくが路頭に(?)迷います。

そうならないよう、
もしもの時に、だーくを引き受けてくれる人を「後見人」といいます。

他の人の猫を引き受けてくれる・・・なんて奇特な人でしょう!
そんな人、見つけられるかなぁ・・・

と、だーくの里親になる条件を見たとき、ちょっと考えてしまいました。

だって、そうでしょう?
一緒に暮らす楽しみは、全部、私が取ってしまい、
私に何か起きたときだけ代わりに育ててもらうなんて、
虫のいい話ですよね。

でぇ~も、でも、でも、ですよ、みなさん!
そういうことをしてくれる人が、世の中にいるんです。

じゃ~ん!

それは、私と同じ会社に勤めるMさんです。

実は、だーくを見つけてくれたのは、Mさんなのです。

いつでも里親募集中
このサイトで猫ちゃんを探している時、

「こんなかわいい子が、何で野良ちゃんにされちゃうんですかね」

というMさんのひと言。


a0012531_12482345.jpg

だーくは、今もこのスタイルで抱かれるのが大好き!


写真を見ると、一時預かりの仮母さんに抱かれただーくのカワイイ姿がありました。

その写真を見て、迷っていた私の心が決まりました。

この子にしよう!

保護ボランティアの方たちは、ひどい状況にある猫チャン達を救い、
家庭で暮らせるよう、愛情をもって育てています。

里親に何かあった時、路頭に迷わてしまっては、
その努力が報われません。
一人暮らしの人や60歳以上の人が里親になるのが難しい理由は、よくわかります。

Mさんが後見人になってくれたおかげで、
私は、めでたくだーくを迎えることができたのです。

だーくの後見人、Mさんは、素敵なイラストを描くアーティストです!

MさんのWEBサイトには、作品がいっぱい。
ぜひ、見てください。

MさんWEBサイトはこちら・・・
 http://mutty.exblog.jp/
[PR]
by chochimama | 2009-09-15 12:48 | 初代猫 だーく | Trackback | Comments(0)

幸運を呼ぶカギしっぽ

a0012531_2059124.jpg

ふふふ、クールに決めてみたよ。黒猫だーくです。


だーくは、調布地域猫の会が保護した猫さんです。
http://www.chofu-neko.net/

たくさんの猫さんが里親さんを待っています。
猫好きさんは、ぜひ見に行ってください!


だーくは、2009年9月現在、2歳4ヶ月の若い男子。
9ヶ月の時(2007年12月22日)に我が家にやってきました。


a0012531_213982.jpg
      うん? 何か?






a0012531_20554988.jpg
ボクは、幸運を呼ぶカギしっぽの持ち主。
ママにも、ハッピーのおこぼれあげようかな?











パールとだーくが慣れるまでは結構大変でしたが、
20日もすると一緒に眠っていました。




a0012531_2183198.jpg
 さぁ、行くぞ!



a0012531_2113293.jpg
 ボクだって、強いんだ!(だーくにはね!)









パールが天使になってしまってから、
だーくの甘えん坊に拍車がかかっています。

いつも私が見えるところにいて、
動くとついてきます。

同じベッドでくっついて眠るほどの甘えん坊。

今は、パソコンの横にある書棚の上で眠っています。
[PR]
by chochimama | 2009-09-13 21:10 | 初代猫 だーく | Trackback | Comments(0)

カテゴリ

全体
★アルマ預かりっ子★
かのん(5代目預かり犬)
マリリン(現ゆき・4代目預かり犬)
レオ(現るーく・3代目預かり犬)
バンビ(2016.10.23正式譲渡)
まゆ(現りん花・2016.06正式譲渡)
●我が家の子どもたち●
チャッピー・2016年4月~
だーく・2007年12月~
カイト 2009年11月~2016年3月
パール 2008年1月~2009年8月
ちょち 2000年4月~2007年12月
●Myコラム●
犬も猫も人間も幸福な社会
生涯挑戦!(My life)

最新の記事

御礼・かのんの正式譲渡決定し..
at 2017-04-17 18:42
かのんのつぶやき
at 2017-04-14 17:07
★アルマ東京ティアハイム オ..
at 2017-04-13 15:57
★アルマからのお知らせ★
at 2017-04-08 16:29
かのんトライアルレポート
at 2017-04-08 16:16
【御礼】かのん、トライアル決..
at 2017-03-29 16:55

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

外部リンク

フォロー中のブログ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
動物・ペット

画像一覧