保護猫&保護犬とのまったりライフ


by chochimama

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:まゆ⇒りん花・2017.06 お空へ)( 17 )

りん花ちゃん 虹の橋に出発

2016年6月4日に正式譲渡になったりん花ちゃんが、
6月3日の夜、虹の橋に旅立ちました145.png

里親様からりん花ちゃんの容態が思わしくない、
と連絡をいただき、
3日の午前中に入院中の病院を訪ねました。

りん花ちゃんは酸素室で点滴を受けながら、
小さな胸を激しく動かし、はぁはぁと息をしていました。
院長先生が、
りん花ちゃんの容態を丁寧に説明してくださるのを聴きながら、
良い病院を選んでくださっているんだなぁと思いました。

そして、その日の夜、
「今、亡くなりました」
と里親様から連絡をいただきました。

最後に会うことができて良かったです。。。

りん花ちゃんは、
幸せ~に過ごした思い出を胸にいっぱい詰めて、
昨日、虹の橋に旅立ちました。

とっても美形で、ほんわか、ぽよよ~んとした不思議ちゃん。
温かな癒しオーラを発していた子でした。

里親様に大切に大切にされ、
お姫様生活を送ったりん花ちゃん。
行ってらっしゃい!
そちらには、
里親様の人生の先生であるりんごちゃん、
我が家のちょち、パール、カイトが待ってるよ。
みんな、歓迎してくれるからね。

りん花ちゃんと出会えたことに感謝!
ありがとう!!!


センター引き出し時も堂々として・・・
a0012531_16171898.jpg

だーくも安心して近づいていました
a0012531_16185491.jpg
a0012531_16192328.jpg
a0012531_16193379.jpg
a0012531_16194992.jpg
a0012531_16200067.jpg
a0012531_16201233.jpg
a0012531_16202540.jpg
a0012531_16205965.jpg



[PR]
by chochimama | 2017-06-06 16:22 | まゆ⇒りん花・2017.06 お空へ) | Trackback | Comments(2)

まゆちゃん、正式譲渡決定しました!

まゆちゃんの正式譲渡決定!!
a0012531_13255290.jpg

応援してくださったみなさま、ありがとうございました。
「まゆちゃん」は、新しい素敵な名前をいただき、
これからは「りん花(りんか)ちゃん」として
里親様と幸福な日々を送ることになりました。

今後は、里親様のブログでりん花ちゃんの様子を見ることができます。
これからも、ぜひ応援してください!

★里親様のブログはこちら↓
「美容漫画家だけど犬バカです」


里親様は在宅で仕事をされている方で、
一日のほとんどをりん花ちゃんと一緒に過ごしてくださいます。

りん花ちゃんは、
2週間前にトライアルがスタートした日から
里親様のストーカーと化し、目で動きを追い、
後追いをしていたそうです。

どのような事情があったのかわかりませんが、
最初の飼い主さんと離れることになったりん花ちゃん。
「今度こそ、絶対に離れない!!」
と決めているのかもしれません。

こんどこそ、ず~っと一緒に居られるパートナーができ、
幸福をかみ締めていると思います。
そして、私も幸福な気持ちでいっぱいです。

正式譲渡が決定した日、里親様から、
そんなりん花ちゃんの愛をしっかり受け止め、
大切にしてくださると決意のメールをいただきました。
  ↓
------------------------------
りん花ちゃんは絶対に大切に可愛がりますっ!
もうすでにデレデレですが
この先もっともっと絆を太く!深めていきます!
正式譲渡になったこれからは、毎日のようにblogに登場する予定です
ぜひご覧になってくださいませ~~~↓
-----------------------------------------------------


最後に、トライアル中の可愛い写真をご紹介しますね。

姫度がアップした
りん花ちゃんをご覧ください♪♪

a0012531_13245098.jpg
a0012531_13253056.jpg
a0012531_13272468.jpg
a0012531_13274733.jpg
a0012531_13291909.jpg


[PR]
by chochimama | 2016-06-06 13:32 | まゆ⇒りん花・2017.06 お空へ) | Trackback | Comments(0)

トライアルレポート 甘えてます!

まゆちゃんがトライアルに出てから5日が経ちました。
里親様は、毎日、レポートを送ってくださいます!
ありがとうございます!

こちらは、5月21日(土)のお届け時の写真。
里親K様と後見人のお二人でまゆちゃんを囲んで。
これから、まゆちゃんは、高層マンションの素敵なお宅の住犬になります。

a0012531_14140842.jpg

まゆちゃんは、
最初から【超】のつく甘えっ子のお嬢様でしたが、
K様に大切にされ、「お嬢様度」に磨きがかかっています。

a0012531_14143578.jpg

赤いソファの似合う、
名実ともに
お嬢様!


















以下、まゆちゃんの暮らしぶりを、里親様からのレポートでご紹介します。

=================================

★トライアル2日目(5月22日)


今日のまゆちゃんは
更にストーカーと化して
いちいち付いてくるので休まらないのでは‼と
心配になります_(^^;)

ごはんはうちにあったカリカリやオヤツなど
偏食なく何でも食べてくれます
ゆで野菜も完食しました
これも仮ママさんがいろいろ試してくれたベースが
あるからですね(p^-^)p有り難いです🍀

今日、男性がうちに来たのですが
最初からベッタリとなついて追い回してました
(@_@;)わたしより好きみたいでジェラシーでした(@_@;)

元飼い主は男性だったのでは?と思うほど。まゆちゃんは元気に過ごしております。

=======================================

男性にベッタリというのは、

我が家ではわかりませんでした。。。

確かに、女性?ですからね。

まゆちゃん好みの男性だったのでしょうか??

=======================================

★トライアル5日目(5月25日)

お散歩も長めに行ってウンチもオチッコも
ひり出していただいてます(*´∇`*)


a0012531_14150195.jpg


良いお顔ですねぇ。

リード&ハーネスがまゆちゃんらしい♪ 

(by ちょちママ)








a0012531_14311418.jpg

でも昨日はトイレシートにもいつのまにか 

2回オチッコをしていましたo(^-^o)(o^-^)o
これがクセになってくれたらいいのですが…

…今朝はカーペットにしていました(@_@;)

まゆちゃんはストーカーなのに
私が立ち上がっても呼んでも

気付かないことが多く…
聞こえてはいますが、

やはりお耳が遠いようですね。


益々まゆちゃんののんびりライフを守りたいと思いました。

ごはんは…手からしか食べないですね(;゜∀゜)
甘やかされて育ったお嬢だったのでしょうか…
そこも可愛いので全然OKですけどね( ´∀`)


=========================================


K様、まゆちゃんののんびり、まったりライフを守りたいと
思ってくださってありがとうございます。

ご飯は、我が家でも、最初は手からしか食べなかったのですが、
3週間目に器から完食するようになりました。

我が家の歴代犬はシニアでも食欲旺盛でしたので、
ご飯が3分の1程度残っているのに、
興味なさそうに食べなくなるまゆちゃんの態度は、
初めてのことで戸惑いを覚えました。

でも、後追いもご飯の食べ方も、
【まゆちゃんらしさ】の一つなんですね。
そんなまゆちゃんらしさを大切にしてくださる
K様との赤い糸が、
どんどん太くなっていって欲しいと思います。







[PR]
by chochimama | 2016-05-25 15:00 | まゆ⇒りん花・2017.06 お空へ) | Trackback | Comments(0)

磨きをかけて・・・いざ!

5月上旬からヒートが来たため、
衛生上の理由でシャンプーをしていなかったのですが、
ヒートが終わり、トライアルが決定したので
トリミングに行きました。

じゃじゃ~ん!
美形に磨きがかかったまゆ姫♪
a0012531_15575443.jpg



ご近状の犬友、散歩中に会う方、アルマ協力病院の看護師さんたちに
「可愛い!!」
と言われ続けたまゆちゃん

トライアルが決定した自信なのか、
はたまた
トリミングのおかげなのか、
姫度がアップしました!
・・・と思いませんか??

自信度もアップ!?

a0012531_15580335.jpg
a0012531_15575902.jpg

晴れやかなお顔で、
いざ、トライアルに出発です!

「これまで生きてきた中で一番幸せです!」
と言えるようになるんだよ。

初めての預かりっ子をトライアルに送り出す仮母としては
少々複雑な気持ちもありますが、
幸福をガッチリ掴んで欲しいです。




[PR]
by chochimama | 2016-05-21 16:07 | まゆ⇒りん花・2017.06 お空へ) | Trackback | Comments(0)

御礼!トライアル決定しました!

トライアルが決定しました!
まゆちゃんを応援くださったみなさま、ありがとうございましたm_m

預かり初心者の仮ママ宅に来て1か月。
苦労したのは「ご飯」だけで、あとは超優等生な美形ポメさんです。

事件を起こさないまゆちゃんなので、
あっという間にネタがつき(言い訳か!)、
ブログ更新も久しぶりになってしまいました。。。(申し訳ない)

というわけで、トライアル決定記念に・・・
もふもふ・キラキラなまゆちゃん8連発でご容赦ください。

クイズ! どの部分でしょう??
a0012531_17594680.jpg




ふふふ、
まゆちゃんファンならわかりますね!?









a0012531_17430128.jpg
a0012531_17405711.jpg
涙やけになっても仕方ないか・・・

a0012531_17590802.jpg
a0012531_17580957.jpg
a0012531_17542886.jpg
a0012531_17532709.jpg
a0012531_17554812.jpg
もふもふ、ふわふわなまゆちゃんのゴージャスコートは、
毎日、スリッカーブラシで手入れしています。
表面はサラサラに見えても
奥のほうで絡まっていたりするんですね。
たま~にひっぱれると、「きゃん!」と言って睨まれます。

最初は、「あっ、ごめん、ごめん」と謝っていたのですが、
最近は、「このくらい我慢しなさい!」に変わりました。
少し逞しくなってもらわないとね。

あっ、そうそう。
ドライフードも食べるようになりましたよ。
アルマへのご支援フード「ロイヤルカナン・ミニエクシジェント」です。
ご支援、ありがとうございました。

これに、手作りご飯「愛犬厨房のかつをプレミックス」を混ぜています。
しっかり食べてくれるようになりました。

まもなくトライアルですが、
それまで、まゆちゃんの魅力を堪能させていただきます!




[PR]
by chochimama | 2016-05-15 18:24 | まゆ⇒りん花・2017.06 お空へ) | Trackback | Comments(0)

気配を察して・・・!

さぁ連休明け、今日から仮ママもお仕事です!

といっても、在宅で仕事をしているので、
今日は終日自宅に居るんですけどね。

仮ママの姿が見えなくなると
心配になってあちこち探すまゆちゃん。

そのため、まゆちゃんのケージは、
私が仕事をしているパソコンデスクが見えるところに
置いてあります。

朝の散歩が終わり、
朝食を食べ、
点眼(涙やけ対策です。眼は悪くありません!)。

私が家事をする間、後ろをくっついて歩き、
たまに<なでなで>してもらい、抱っこされ、
その後、ケージで静かにお休みします。

ほんとにいい子なんです。

a0012531_13241553.jpg
a0012531_13245540.jpg


まゆちゃんは、私が動く気配を察すると
すぐに起きてしまうので、
奥の見えづらい場所にベッドを移動してみました。


a0012531_13254097.jpg

a0012531_13251623.jpg

だめだめ、この位置じゃよく見えないわ。
と、自分の身体を移動。。。


a0012531_13262020.jpg
a0012531_13263616.jpg
a0012531_13264183.jpg


結局、今日も、私の動きを察知して
目を覚ましてしまうのでした。。。(残念!)

迷子あるいは遺棄されたまゆちゃん。
いつも傍に居て欲しいんだなぁ、
と思うと切なくなります。

ず~っと一緒に居てくれる
里親さんを探すからね!

今日は、仮ママ、どこも行かないから、
ぐっすり眠っていいんだよ。

ところで、
まゆちゃん、ブラッシングも目薬も、全部お得意です。
「はい、どうぞ!」と目を開けてくれます。

a0012531_13264542.jpg

そして、大好物の お・や・つ !
自然派 でいこうね。

a0012531_13350103.jpg






[PR]
by chochimama | 2016-05-06 13:46 | まゆ⇒りん花・2017.06 お空へ) | Trackback | Comments(0)

連休の過ごし方

まゆちゃんの素敵なご家族募集中!
詳しい情報と里親応募アンケートはこちら

連休は、仮ママのお出かけ予定無し!(寂しい・・・)
というわけで、全員でゆったり。

だーくは、午前中2時間くらい起きて走りまわり、
私の肩に乗って散歩し、
ご飯を食べ、トイレを済ませて昼寝。

a0012531_15010668.jpg
a0012531_15010963.jpg

まゆちゃんは、パソコン机の下に移動したベッドで・・・
a0012531_15110801.jpg

でも、やっぱり、こっちかな?

a0012531_15122071.jpg

あっ、もっと大きいベッド みっけ!!

あたし、こっちのベッドがいいかも。。。。

a0012531_15035017.jpg

というわけで、
パール、カイト、だーくが利用したベッドに
まゆちゃん、落ち着く・・・

「仮ママさん、私、このベッドを使うわね」
a0012531_15065800.jpg
a0012531_15071496.jpg
a0012531_15084582.jpg

仕方ない、ベッドは譲るか・・・
僕は、自分のハウスで寝るよ。 by だーく

a0012531_15042758.jpg

みなさん、無事に自分の寝場所に落ち着きました・・・

まゆちゃんの預かりを開始して18日目。
今では、だーくがまゆちゃんのゲージに一緒に入って眠ることも。

お互いを家族と認め合い、
領分を譲り合うオープンマインドを
私たちが学ばなければ、と思うわけです。

今日も、平和な休日が過ぎていくことに感謝!





[PR]
by chochimama | 2016-05-01 15:26 | まゆ⇒りん花・2017.06 お空へ) | Trackback | Comments(0)

まゆの自己紹介

は~い!私、まゆです。
みなさんよろしくね。

a0012531_12502875.jpg

センターから引き出してもらいました。ありがとうです。

ず~っと一緒に居られるほんとの家族を募集中です!
詳しい情報は ここで見てくださいね♪

まゆは まったりが大~好きです!!
これ、外せないポイント。
へそ天でお腹を撫でてもらうと、気持ちよくて歯を見せちゃうです。

お留守番もできるけど、寂しくて小さな声で鳴いちゃうです。

仮ママさんは「まゆちゃんはオヤツばっかり食べたがる」って言うけど、
ドライフードも食べてます!
私のペースでゆったり食べたいのにサッサと片付けないでください!(怒)

トイレは外派なの。だって外のほうが気持ちいいんだもん。
でも、我慢できないとカーペットでしちゃうこともあります。
へへ、ごめんね。

散歩の時は、ちゃ~んと仮ママさんの横を歩くから、
「まゆちゃん、偉い!」と言ってもらえます(自慢!)
まったりまゆですが、仮ママさんの歩くスピードに合わせて
結構早く歩いてると思うんですよ。

ご挨拶は、基本、誰にでもしちゃいます。社交的なの。
みんなに「ほんとにいい子だね」って言ってもらえるしね♪♪

抱っこ大大大好きだけど、
仮ママさんがパソコンで何かを始めると時間がかかるから、
サークルで寝ちゃう。待ってられないもん。

先住猫のだーくは私とおない年かな?
あの子も超マイペースだから、お互い干渉せず、うまくやってるわ。

猫も人間も、
私と一緒に暮らすと「癒されるぅ~」って思うですよ。

あっ、そうそう。
最近、私に似た子がTVに出てるの。
ギガちゃんとかいう子だっけ?
すご~い人気みたいね。でも、仮ママさんは、
まゆちゃんのほうが可愛いって
言ってくれるですよ。
どう??

a0012531_13155337.png








[PR]
by chochimama | 2016-04-28 20:40 | まゆ⇒りん花・2017.06 お空へ) | Trackback | Comments(0)

無麻酔歯石取りに

今日は、アルマ・コーディネーター みずママさんの車で
千葉までドライブ。

まゆちゃんの歯石取りに出発です!

千葉市美浜区にある「Solari(ソラリ)」さんは、
無麻酔で歯石を取ってくれるカフェ併設の専門店。

みずママと仮ママがカフェでランチを楽しんでいる間に、
まゆちゃんは歯石を取っていただきました。

施術前(わぉ!歯石びっしり)
a0012531_10561689.jpg






















この歯石が、施術後には・・・
a0012531_10562353.jpg美しい歯に大変身!!




1時間程度の施術中、まゆちゃんは嫌がることなく順調に歯石取りができたそうで、褒めていただきました。



歯のお手入れも上手にさせてくれるんです。

奥歯が一本グラグラしておりまもなく抜けるようですが、
その他はしっかりしています。
まだまだいけるぞ!

往復2時間半強のロングドライブを、
まゆちゃんはマイペースに楽しみました。

そして、もう1つ。喜ばしいご報告。

まゆちゃん、ドライフードを食べましたぁ~^^/

かつおブシの香りが好きなまゆちゃんですので、
まずは、こちらのドライフードをトライ。

a0012531_14214430.jpg
カリカリと完食しました。

a0012531_14215097.jpg
歯もキレイになり、
ドライフードも食べ、
お散歩も上手にして、
みんなにご挨拶もでき、
満点まゆちゃんです。

あとは、素敵なご家族を待つばかり。




[PR]
by chochimama | 2016-04-26 14:31 | まゆ⇒りん花・2017.06 お空へ) | Trackback | Comments(0)

お散歩も上手!

「まゆちゃん、お散歩行くよぉ~」と言うと、
尻尾を振って喜ぶまゆちゃん。

お座りをしてリード&ハーネスを着けるのを待ちます。
(預かりのお約束、ダブルリードです!)

a0012531_14465861.jpg
リードを引っ張るなんてことは、いたしません!
歩調を合わせてよい感じのテンポで歩き、

a0012531_14470180.jpg
時々、私を見て、
私が止まると一緒に止まり、

お散歩もお上品かつ賢いまゆちゃんです。

今日は、仮ママ宅に来て10日目。
まだ後追いをするものの、ゆとりが出てきたのか、
ご飯、散歩が終わると
そそくさと自分のゲージに入り、
昼寝をします。

a0012531_14470363.jpg

美容には睡眠が大切!
ぐっすり眠ってくださいませ。





[PR]
by chochimama | 2016-04-23 15:04 | まゆ⇒りん花・2017.06 お空へ) | Trackback | Comments(0)

カテゴリ

全体
★アルマ保護犬★
チャロ(現アネラ・201711正式譲渡)
かのん(2017.04正式譲渡)
プチ預かり・グラン君
マリリン(現ゆき・201703正式譲渡)
レオ(現るーく・2016.12正式譲渡)
バンビ(2016.10.23正式譲渡)
まゆ⇒りん花・2017.06 お空へ)
●我が家の子どもたち●
チャッピー・2016年4月~
だーく・2007年12月~
カイト 2009年11月~2016年3月
パール 2008年1月~2009年8月
ちょち 2000年4月~2007年12月
●Myコラム●
犬も猫も人間も幸福な社会
生涯挑戦!(My life)

最新の記事

★★★元預かりっ子たちの幸せ..
at 2017-11-30 12:22
里親会開催のお知らせ★12/..
at 2017-11-30 11:36
2018年版【アルマチャリテ..
at 2017-11-19 13:17
祝!正式譲渡になりました。
at 2017-11-19 13:12
トライアル開始~元気にがんば..
at 2017-11-09 13:22
越谷動物愛護フェスティバル ..
at 2017-11-03 15:45

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

外部リンク

フォロー中のブログ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
動物・ペット

画像一覧