保護猫&保護犬とのまったりライフ


by chochimama

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29

<   2008年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧

子羊?いえ、わんこです

2008年2月2日、マルチーズのパールが我が家にやってきました。

パールは、走るとき、ぴょんぴょん飛び跳ねます。
その姿を見たご近所の方から、
「まぁ、子羊みたい!」
と言われていました。

a0012531_20432196.jpg

パールは、CATNAPさんがセンターから保護したわんこです。


★-----★-----★-----★-----★-----★-----★-----★
CATNAPには、
家族を待っているたくさんの保護犬や保護猫がいます。
会いにいってください!
★-----★-----★-----★-----★-----★-----★-----★


2007年12月8日に初代犬ちょちが天使になり、
もう一度、わんこと暮らしたい、
と思っていた私のところに来てくれました。

センターに収容されていた時は、
本来なら白いはずのコートはドロドロの茶色、
「くぉん、くぉん」(出して、出して)と必死に鳴いていたそうです。

あと一日で殺処分になってしまう部屋から
すんでのところで保護され、
ボランティアのメイさん宅に預かりっ子となり、
大切にしてもらい、社会復帰(?)できました。

メイさんのお宅でトイレトレーニングを受け、
きれいな白いコートが戻り、
我が家に来たときは、
立派なマルチーズになっていました。

パールの年齢は不詳。

歯が1本しか残っていない。
背骨が曲がっている。
眠ってばかりいる。
犬の割には、動きがゆったりし過ぎ。
両目とも白内障でほとんど見えていない様子。

このようなことを考えると
相当な年齢か?
と思いますが、走る姿はまるで子羊のよう。

ぴょんぴょん跳ねて、
軽々と走ります。

キミは、一体何歳なの?



a0012531_2027936.jpg
ボク、そんなに年じゃありませ~ん!



a0012531_20285346.jpg
ちょい、疲れました。眠いですぅ~。



a0012531_20303455.jpg
いつまで起きてるですか?もう寝ますよ。



a0012531_2032219.jpg
もう我慢できましぇん。お先に寝ます。zzz~

More
[PR]
by chochimama | 2008-02-02 20:10 | パール 2008年1月~2009年8月 | Trackback | Comments(0)

カテゴリ

全体
★アルマ保護犬★
チャロ(現アネラ・201711正式譲渡)
プチ預かり・グラン君
かのん(2017.04正式譲渡)
マリリン(現ゆき・201703正式譲渡)
レオ(現るーく・2016.12正式譲渡)
パール 2008年1月~2009年8月
バンビ(2016.10.23正式譲渡)
まゆ⇒りん花・2017.06 お空へ)
●我が家の子どもたち●
チャッピー・2016年4月~
だーく・2007年12月~
カイト 2009年11月~2016年3月
ちょち 2000年4月~2007年12月
●Myコラム●
犬も猫も人間も幸福な社会
生涯挑戦!(My life)

最新の記事

2018年版【アルマチャリテ..
at 2017-11-19 13:17
祝!正式譲渡になりました。
at 2017-11-19 13:12
トライアル開始~元気にがんば..
at 2017-11-09 13:22
越谷動物愛護フェスティバル ..
at 2017-11-03 15:45
いざ、トリミングに!
at 2017-11-03 15:39
【御礼】トライアル決定しました!
at 2017-10-29 13:53

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

外部リンク

フォロー中のブログ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
動物・ペット

画像一覧