人気ブログランキング | 話題のタグを見る


保護猫&保護犬とのまったりライフ


by chochimama

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

トライアルレポート 甘えてます!

まゆちゃんがトライアルに出てから5日が経ちました。
里親様は、毎日、レポートを送ってくださいます!
ありがとうございます!

こちらは、5月21日(土)のお届け時の写真。
里親K様と後見人のお二人でまゆちゃんを囲んで。
これから、まゆちゃんは、高層マンションの素敵なお宅の住犬になります。

トライアルレポート 甘えてます!_a0012531_14140842.jpg

まゆちゃんは、
最初から【超】のつく甘えっ子のお嬢様でしたが、
K様に大切にされ、「お嬢様度」に磨きがかかっています。

トライアルレポート 甘えてます!_a0012531_14143578.jpg

赤いソファの似合う、
名実ともに
お嬢様!


















以下、まゆちゃんの暮らしぶりを、里親様からのレポートでご紹介します。

=================================

★トライアル2日目(5月22日)


今日のまゆちゃんは
更にストーカーと化して
いちいち付いてくるので休まらないのでは‼と
心配になります_(^^;)

ごはんはうちにあったカリカリやオヤツなど
偏食なく何でも食べてくれます
ゆで野菜も完食しました
これも仮ママさんがいろいろ試してくれたベースが
あるからですね(p^-^)p有り難いです🍀

今日、男性がうちに来たのですが
最初からベッタリとなついて追い回してました
(@_@;)わたしより好きみたいでジェラシーでした(@_@;)

元飼い主は男性だったのでは?と思うほど。まゆちゃんは元気に過ごしております。

=======================================

男性にベッタリというのは、

我が家ではわかりませんでした。。。

確かに、女性?ですからね。

まゆちゃん好みの男性だったのでしょうか??

=======================================

★トライアル5日目(5月25日)

お散歩も長めに行ってウンチもオチッコも
ひり出していただいてます(*´∇`*)


トライアルレポート 甘えてます!_a0012531_14150195.jpg


良いお顔ですねぇ。

リード&ハーネスがまゆちゃんらしい♪ 

(by ちょちママ)








トライアルレポート 甘えてます!_a0012531_14311418.jpg

でも昨日はトイレシートにもいつのまにか 

2回オチッコをしていましたo(^-^o)(o^-^)o
これがクセになってくれたらいいのですが…

…今朝はカーペットにしていました(@_@;)

まゆちゃんはストーカーなのに
私が立ち上がっても呼んでも

気付かないことが多く…
聞こえてはいますが、

やはりお耳が遠いようですね。


益々まゆちゃんののんびりライフを守りたいと思いました。

ごはんは…手からしか食べないですね(;゜∀゜)
甘やかされて育ったお嬢だったのでしょうか…
そこも可愛いので全然OKですけどね( ´∀`)


=========================================


K様、まゆちゃんののんびり、まったりライフを守りたいと
思ってくださってありがとうございます。

ご飯は、我が家でも、最初は手からしか食べなかったのですが、
3週間目に器から完食するようになりました。

我が家の歴代犬はシニアでも食欲旺盛でしたので、
ご飯が3分の1程度残っているのに、
興味なさそうに食べなくなるまゆちゃんの態度は、
初めてのことで戸惑いを覚えました。

でも、後追いもご飯の食べ方も、
【まゆちゃんらしさ】の一つなんですね。
そんなまゆちゃんらしさを大切にしてくださる
K様との赤い糸が、
どんどん太くなっていって欲しいと思います。







by chochimama | 2016-05-25 15:00 | まゆ

カテゴリ

全体
★アルマ保護犬★
モコ(9代目・トイプー)
かな(現グレム・2018.08正式譲渡)
メル(2018.03正式譲渡トイプー♀)
プチ預かり(トイプー♂仮名ルーク)
チャロ(現アネラ・201711正式譲渡)
かのん(2017.04正式譲渡)
プチ預かり・グラン君
マリリン(現ゆき・201703正式譲渡)
バンビ(2016.10.23正式譲渡)
レオ(現るーく・2016.12正式譲渡)
まゆ⇒りん花・2017.06 お空へ)
●我が家の子どもたち●
チャッピー・2016年4月~
だーく・2007年12月~
カイト 2009年11月~2016年3月
パール 2008年1月~2009年8月
ちょち 2000年4月~2007年12月
●Myコラム●
犬も猫も人間も幸福な社会
生涯挑戦!(My life)

最新の記事

いざ大阪へ!
at 2019-01-15 14:38
変身したよ
at 2018-10-25 19:13
もうすぐトライアル!
at 2018-10-23 15:00
里親会PHOTO 一挙公開
at 2018-10-11 14:58
お座り、待て!
at 2018-10-08 16:00
10/6里親会御礼
at 2018-10-07 18:45

以前の記事

2019年 01月
2018年 10月
2018年 09月
more...

外部リンク

フォロー中のブログ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
動物・ペット

画像一覧